2018-08-04から1日間の記事一覧

淀川

淀川行きたかった

私、全然わかってなかったー

ぴかです あーそうかー そういうコトだったのかー 私ホントは 全然わかってなかったんだー っていう体験を したコトがありますか? たくさん本を読んで 山ほどブログや動画を見て セミナーやセラピーで 色んなコト学んで たくさん知識を身に付けてきた つも…

中尾隆聖

話題のキーワード1中尾隆聖2フリーザ3無印良品4アダメス5神戸花火大会6真野恵里菜7冬眠8ジェニアル9宮國10長居スタジアム

怪し過ぎる!

昨年のバイクでの事故をきっかけにバイクのトレーニングは極力インドアでという方針により、現在はスポーツクラブでのスピニングが9割を占めております。 メニューは東京勤務時代に何度もお世話になったMASAさんイントラのスピニングで行われたものを見よう…

室外機からの放熱

台風の左カーブ、西日本の豪雨洪水、連日の猛暑など、今年の夏は異常と言われていますが、地球温暖化の昨今、今後は年暑くなりそうです。 この一番の原因はエアコンの普及。 我が家にクーラーを初めてつけた1975年当時、クーラーと電気代が高いので全世帯全…

救急搬送?

おとといの夜から風邪っぽい症状が出たから 昨日の昼に病院に行って 風邪薬もらった 昨日の夜7時頃から急に熱が出てきて 元々の線維筋痛症の痛みに 発熱の痛みが重なったからか 全身の痛みに耐えきれなくなって 23時に夜間救急で大学病院に行ってきた 熱39度…

ドラえもん

大変お世話になっております。ドラえもんマンガの古典化の礎になる課題を正典の書誌学とひみつ道具に焦点化し、ブログドラえもんマンガの古典化大作戦で分析報告することになりました。詳細はブログを参照。よろしくお願いします。

家計簿とスケジュール帳の断捨離!アナログからデジタルへの移行!

家計の財政管理はどうしてますか? 家計簿をつけてる!という人が多いんじゃないでしょうか? 私も新婚当初なんかは レシートの内容を100均で買ったノートに転記して 食費や日用品といった項目ごとに分けて集計していましたが・・・ だんだん面倒になってや…

うちらの仕事なめてる? - 小金持ちなミニマリストニューヨーカーの独り言

ほんと後を絶たないんだよね、ツテ、コネ、成り行き、何か知らないけどさあ、うちらの仕事に入り込んでくる、ド素人、しかも全く仕事が合わない人間。ちょっとしたことでパニックおこすし、使い物にならないどころではない。呆れて唖然だよ。 日本でならそう…

匠志雄大

8月1日九条笑楽座夜みんなガリガリガリガリ最高笑