2018-09-06から1日間の記事一覧

前を見て歩いて歩いていても 一歩先すら道はない 歩いてきた道を振り返っても 決して戻れず 見えない向こうへ行くしかなく 怖くて 不安で 真っ暗な先へ

自然災害・・・

■胆振地方中東部でM6.7の地震 安平町で震度6強 (アースサイエンティフィック - 09月06日 03:14)

ヤブツルアズキ-房総丘陵 - Kurumatabiskyの 野に咲く花に魅せられて

ヤブツルアズキ(藪蔓小豆) マメ科ササゲ属 河原の土手や草地に自生する一年草です。 2018.9.6撮影 房総丘陵にて

月と並ぶリオン座 ( 天文学 )

朝方目が覚めたついでに空を見上げると月と星が輝やいて〜 液晶画面でかくにんすると オリオン座が写っていました! 夜明け前の空にオリオン座を見たのは初めてかも……

台風21号のあとは北海道大震災!

台風21号のあとは北海道大震災! 北海道全土停電! 災害列島だゎ・・・

まずは明るいうちに安全確保 - 腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです

今朝はいつもより1時間くらい早く家を出ましたが、心配していた渋滞もさほどなく、やたら早く仕事場に着きました。 途中、国道沿いのラーメン屋の大きな看板が倒れていて、傍の自動販売機が無残にへしゃげてました。 信号が消えているところもチラホラ。 う…

第20期人事コンサルタント養成講座の受付中です(2018年9月期生) - 中小企業診断士 藤田雅三 ブログ

おはようございます!経営コンサルタント 中小企業診断士の藤田雅三(フジタ マサカズ)です。 ただいま次回の第20期人事コンサルタント養成講座の受付中です。 おかげさまで好評につき、最近定員満席になるのが早くなっています。 少人数制ですので、ご検討…

北摂早朝散歩。(20180906) ( その他趣味 )

今朝も起床は4時ころ。 昨夜の最低気温は22℃と比較的涼しい朝に。 今朝も、4:20頃からいつもの場所へ。 今朝の吹田の空には薄い雲fが。 今朝早朝の南千里。 今朝はまずまずの朝焼け雲が。 ご来光は相当遅れて雲の上から・・。 今朝は、約一万歩で引き…

札幌で地震、とか。

朝、札幌のおじから電話があって、携帯電話から 停電してるとのこと。 。 テレビをつけて、 テレビを消して、 テレビでは言わない、言えない?、節電の方法。 テレビを消して下さい。 。 ?? 停電だったら、節電しないと、ですね。 携帯で見てるとして、い…

(祝)本間麻衣生誕祭

今日は、まいちゃんこと、AKB48 村山チーム 4研究生メンバー、本間麻衣ちゃん、16歳の誕生日ですね。 まいちゃん、これからも正規メンバー目指して頑張ってね。 まいちゃん、16歳の誕生日おめでとう。