2018-09-09から1日間の記事一覧

秀山祭 九月大歌舞伎 2018 - Leikon's Photo Diary

歌舞伎座に「秀山祭 九月大歌舞伎」夜の部の芝居見物に参りました。お目当ては素より播磨屋さんの「俊寛」です。また、玉三郎丈の新作舞踊も楽しみ。 で、入場の前、昼営業時間帯の L.O. 直前に「イマカツ」に入りました。 腹拵えを確りとしたところで、いざ…

9月9日 釣果報告 ( 釣り )

今日は 南風が強いなか 頑張ってもらいました。 釣果は 53センチ 49センチのチヌ 別の人も43センチのチヌに 50センチ前後のマダイが数枚 また別の人も40センチ前後のチヌが3枚 またまた別の人は40センチ前後のチヌが2枚にマダイ等を釣ってました。 チヌ好調…

ハイエンドコラボ について と Facebookページのご案内 - ゆらぎの中を、さんぽしよう…

ハイエンドコラボ Facebookページ ハイエンドコラボについて 2016年7月よりスタートした生き方マスター二人によるコラボセミナー。 それぞれに講座やセラピーなどで活躍しながら、何に数回のコラボレーションを行い、さらなる視野の広がりを促す機会となって…

猫  長袖Tシャツ・トレーナー等

「猫好きオーナーの為のグッズなら何でもあるにゃー!」を目標にお店をちょっとずつ建設中です。 Tシャツ追加分 猫にゃん商店街の商品をまとめて見たい人(猫)は ?

透明なバッタ??! - 庭先の四季

庭先で、白っぽい透明なバッタのようなものを見つけた。 何だコリャ〜!(@_@) 新種のバッタかバッタの幽霊か? よく観ると、バッタの脱皮した抜け殻でした。(^_^;) セミの抜け殻や、ヘビの抜け殻はよく見るかけるけど・・ バッタの抜け殻を見つけたのは、初…

大坂なおみ優勝

なんな起きちゃった!てか大坂なおみ優勝か!すごい!

初優勝!! 

ナオミちゃんがやりましたね・・・! キャンベルではないですよ、大坂ですよ 全米女子テニス、日本人として男女通じて初めての快挙 災害の連続でダウンしていた心に光がさしてきたようです 憧れのセリーナ・ウィリアムスに勝っての優勝 本人も嬉しいと思いま…

震災(9月6日) ( サラリーマン )

3月6日の地震はかなり長く揺れました。 揺れたのですぐに、浴槽に水を張り、鍋や空いているペットボトルにも水を詰めました。 その後も断続的に揺れましたが娘たちは爆睡です。 幸い私の住む地区に断水はありませんでした。 街中はでガソリン10リットル制…

鳩山元首相のツイッター炎上 北海道地震の全戸停電「不思議さを感じる」に非難殺到- 記事詳細|Infoseekニュース

鳩山由紀夫元首相のツイッターが炎上している。最大震度7を観測した「平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震」の発生に伴う大規模停電に関する発信に、非難が殺到しているのだ。緊急停止した火力発電所がある厚真町など深刻な被害に見舞われた地域は、国…

治療するにあたって

アルコール依存症。 義母が亡くなってから、1人で生活してきた義父。 月日が経つにつれ、やはり淋しさからお酒の量が増えていたんでしょうね。 しばらく見ない間に、少しやつれていた様に感じました。 アルコール外来を調べてみましたが、外来に行っても帰宅…