2018-09-15から1日間の記事一覧

サトイモ、収穫開始 - 遊菜木工房

この虫が大発生 苗床の苗から、植えた野菜苗まで、片っ端から食べられます。 夜行性のようで、昼間は土の中に隠れるようで・・・・・ 野菜の収穫は、いつものごとく サトイモの収穫を開始しました。 この時期のは、柔らかくて、それなりに美味しくて、好きで…

ひとくちモッツァレラのカプレーゼ - 甘いものとお出かけしましょ

秋の3連休突入ですね 今日から3連休の方 連休中もお仕事の方 お疲れさまです 今夜は 最近出てきた 一口サイズのモッツァレラを使って カプレーゼを作ってみました 一口サイズだと 切る必要が無いので お料理も楽ですね 完熟トマトと 家庭菜園で育てているバ…

作品を、ご覧ください。 ( 絵画 )

最近の作品を、ご覧ください。

ワルキューレ

あの、ワルキューレさんに連以上回してるはずなんですけどこないです

水彩画・夏の思い出オウム貝 - タナタカさんの山と絵便り

朝晩は少し涼しくなり秋らしくなりましたね。絵の画材で貝殻をよく描きます。 父が持っていた"蝸牛新季寄せ"という俳句の本に"秋めくや 貝ばかりなる 土産店" という俳句を見つけ、何となく気に入りました・・・ ★玄関飾りも秋らしく変えました。葡萄の絵柄…

ボクテ

頼り頼られお互い様。そうやって寄り添える友人がいるだけで、過去があってこその今だと思える。ボクテは前に進む力の塊に見えるけど、裏には忘れられない過去があった。落ちていかないようにしないと、過去に引っ張られる。でもだったら、過去をやり直しち…

夏場はなぜ寝にくい?冬場の睡眠との差異は何?

睡眠の質を上げるには、ゴールデンタイム(=寝付きの熟睡時間)を60分以上確保したい!そして、6時間以上の睡眠時間を確保したい!と考えて、睡眠方法など繰り返しアレコレ試している。この夏場が上手く行かない!冬場では上手くいっているのでその方法…

《着画》トロワラパン × ユニクロ

夏のセールで購入していたトロワラパンのカルピスっぽいブラウスおろしました。七分袖の100サイズ着用してます^_^秋感出したかったのでユニクロのカラシ色のリブレギンス合わせました。この日はOL時代の先輩とその赤ちゃんとでランチだったので(ちょっと遠…