2018-09-22から1日間の記事一覧

254問

中3は歴史一問一答254問を 8枚のプリントに分割し、80分間で解き続けた。 9月に入ってから地理ばかりやっていたので歴史も触れておかないと忘れるからね。 正答率トップ10は 97% 95% 94% 94% 93% 90% 89% 89% 87% 84% であった。 ちなみに、84%の正答率と…

今日の弁当はお結び弁当 - 涙と笑いのHIV奮闘記III

う〜ん、フウセンカズラ、どんどん小さな白い花がさくのだけれど・・・ 朝から弁当作り。 といってもあると思っていた食材がほとんどなかったので、お結びを作っただけです。 部屋に戻って郵便受けに雑誌が投函されていて、その表紙に手塚治虫。 夕方にスー…

画像をプリントアウトしていいですか?

知り合いにプレゼントしたいので 画像をプリントアウトして良いですか? との質問があったので 丁重にお断りしました。 端的にいうと著作権法 アーティストの活動を守るためだよ。 とかあるんだけど もっと本質的な話をしましょう。 このブログに掲載してい…

メタモン祭り

それな。メタモン祭り?

【初亀 純米大吟醸 瓢月(ひょうげつ)】 - 久保山酒店 BLOG

【お洒落になった〜初亀の瓢月が今年も入荷!】 初亀 純米大吟醸 瓢月 中身をパッケージも美しい! また、パッケージデザイン共に価格を抑えての嬉しい限り! ハイクラスな優雅でエレガントな味わいは兵庫県東条産山田錦精米48%より。 シルバーメタリック…

直前期再受験生ただ何度もやる知識の切り売り講座要注意!

僕のブログの記事のコンセプト 僕のブログは多年受験をしたくない受験生が超短期半年〜1年位で受かる為に勉強を始める前から知っておくべき情報やそのツールの運用法、試験勉強の本質が極めてニュートラルな立場から書かれているブログとしてご支持を受けて…

金魚

タイ産金魚難しいのね私はタイ人恐怖症なので苦労するかな鳥居みゆきのネタであり、そんなものは存在しません。言いたいだけ

ドクカラカサタケ ( 日々の出来事 )

ドクカラカサタケ。ハラタケ科。 2018年9月6日撮影。仙台市泉区福岡にて(スプリングバレースキー場近く)。 笹、竹林の中に生えるキノコです。名前の通り毒キノコです。ドクカラカサタケはオオシロカラカサタケよりも小さいため、コカラカサタケとも呼ばれ…

イカ釣り大会

ドラクエX いつものノルマをやりました。 地味目のチムクエもやりました。 地味目じゃないチムクエのSキラーマシンもやってみたけど、 たおせませんでした。 イカ釣りイベントが始まったので、 とりあえずメインでやってみました。 ランキング入りは無理だ…

aci2018

ジュンファンくんめっちゃ良い!!!!