盛岡市鉈屋町の新名所もりおか町家物語館の時空の商店街の商品棚に北限のゆず塩がありました。 - 惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

今日は23℃でしたが明日からは30℃近くが続きます。こまめな水分補給が必要ですね。

2014年7月にオープンした「もりおか町家物語館」です。

盛岡町家の歴史的な景観との調和を図るとともに地域の情報を発信し,

懐かしさと新鮮さを融合した盛岡の魅力の創造を担っていく新しい施設なのです。

文庫蔵には盛岡ゆかりの人物にスポットをあてた人物相関図や親と子の読書コーナーのあります。

正蔵には昭和30年代の盛岡をモチーフにした懐かしい商店街を甦らせた時空の商店街もあります。

レトロな商品棚の一番下の段を見てみると

のだ塩の隣に北限のゆず塩が置いてありました(^_^)/

2014年放送された北限のゆずを使った新商品発表会のニュースです。

野田村産の塩とゆず栽培の北限の地である陸前高田のゆずの皮のブレンド塩です。

私がプロデュースした商品でした。もりおか町家物語館(入場無料)で購入することが出来ますよ(^_^)b

小野寺惠のプロフィール

6月と7月スタートの新クラスを3クラス募集いたします。

パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】