猫とガレットとビーツ

岩合さんの写真展に行ってきた。

ねこの京都

私は猫と犬どっち派か問われれば断然わんこ派なのだけど

にゃんも好きなので。

何より岩合さんの写真が好きなので近場でやる写真展は必ず見に行くのだよ。

のんびりゆっくり楽しんできた。

館内は撮影禁止なのでこれは家で撮ったパンフレット写真。

それからこっちはランチで食べたガレット。

手前がシャモロックとチーズのやつ。

奥が生ハムと目玉焼きのっけのやつ。

正式名称は覚えていない。

写真展の後、久しぶりに駅ビル寄ったら

マルシェと称して珍しい野菜が売っていた。

ダンナが

ねぇねぇ、ビーツ。食べる輸血だって

食べる輸血。身体にいいよ

ビーツ。買わないの?食べる輸血

とずーーーっと言ってくるので根負けしてビーツ購入。

ビーツ、調理したことないのだが。

ボルシチに入ってることしか知らんのだが。

さて、野菜をがっつり食べようってことで

ネットでビーツ調理を調べようかね。