暑さを避けてボチボチやってます

夜討ち朝駆けで暑さを避け、畑遊びやってます

日差しを避けて♩ゴム長履いて

朝露踏んではたに出る〜 ♪  

カリンカカリンカカリン鎌や!

などと口ずさみながらさっくさっくと草を刈り

無政府状態伸び放題だった奴ら、チョチョイの

チョイで根こそぎさっ

そして、又

地べたを這いずっていたアナーキー・スイカを!

法の下、監獄に収監!

うーむ、今年の監獄はかなり歪、

まっ、良いか!( ^ω^ )b

ほら雑草の陰でちゃんと育ってましたぜ

レタスと

キャベツ

まぁ、植えた事すっかり忘れてましたがねッ

(笑)

多肥栽培でぬくぬく茂りに茂っていた雑草、料理

してくれました

何せ畑の肥料掠め取った罪人ですから

先ずは釜茹での刑ですなっ!次いで美味しく味付

けて・・・

お気に入りの『すべりひゆのスペイン風

トマト煮』と『イヌビユのガーリック炒め』

すべりひゆは文句なしに上級野菜です、

イヌビユもややシュウ酸臭があるもののほうれん

草程じゃない、

柔らかいしどんどん利用すべきですな!

なんでもアマランサスの近種で健康効果があるとか

なんとか?

《調べたらなんと! 美肌効果のあるリジン、脂肪肝

予防効果のメチオニン、その他カルシウム、鉄分、

βカロチンなぞが豊富なのだとか!》

食用に向かない奴は日干しにして畑の敷料、草マルチ

ゆくゆくは分解して土に戻って行きます