呼子・マンボウ ( 日々の出来事 )

先日、お世話になっている社長とファミリ−皆様、それからベトナムからの

   T君の7人で、伊万里まで出張し午前中で完了したので、

   社長が、呼子万坊のイカ料理を食べに 連れて行ってくれました。

何時も大勢の様子で交通警備員さんが、駐車場へ誘導してくれました。

 ベトナムからのT君、うれしそうです。

定番のイカ刺し、勿論写真撮影の許可は事前にもらっています。

僕は、カロリ−を考えて 「うに丼」にしました。

2階テラスからの 呼子港です。

で、食事が済むと、ジ−ラ号で遊覧です、この船は船倉が ガラス張りの

いわゆる、グラス・ボートです。

ポイントに到着すると チヌがほとんどでしたが、スズメダイや グレ等

目測ですが、水深5メ−トル位に群れて集まって来ます。

こういう感じです。

帰港中の呼子大橋かな?.

ベトナムからの、T君 ふるさとへ 思いを馳せているのかな?。

ZEELA「ジ−ラ」号でした。

T君 「また、来年も連れて来てください」との事で、大変嬉しそうでした。

ジョニ−船長&天神丸の母ちゃん共々元気ですよ〜。