閉店だよぉ。

院長の相棒です。

()

最近、地元にあるお店が閉店しました。

4月に48年間営業されてきた

たこ焼きやたい焼きを販売していた

みよしやさん。

この数年は買うことはなかったのですが、

となりにあるヤマダ電機の入口横に

あったので横目でみよしやさんを

見ながら入店してました笑

だから営業してないと思うと寂しい泣

そうしたら今度はそのヤマダ電機が閉店!!

先月の事でした。

ヤマダ電機と書きましたが

ディスカウントストア

ダイナミックダイクマ

が、ある場所でございます。

ヤマダ電機に吸収合併されましたが、

ダイクマ茅崎店には変わりないそうです。

このお店は私ももアルバイト

していたんですよー。

だから閉店寂しい。

しかーし!!

安心してください、改装ですから。

(////)

もう約50年営業していたから

建て直しをするそうです。

4階建から8階建になるそうですよ。

()

だからみよしやさんも閉店だったのかな。

2階で営業していた眼鏡屋さんも

近くに移転しましたよ。

再オープンは2年後のようです。

それまでは隣のイトーヨーカドー4階で

仮営業しているそうです。

()

そして数日前に衝撃的な閉店を知りました。

ヤマダ電機イトーヨーカドーの近くにある

風見鶏というラーメン屋さん。

小学校の頃から食べに行っていたお店。

最近もイミクラマガ湘南茅崎クラスの

練習帰りに寄ったりしていました。

で偶然知った閉店に

私もも呆然。

考えてみると先月は食べに

行かなかったんだよね。

まじかー泣泣

私はね。

パイコー飯が大好きだったんですよ。

パイコー飯って排骨飯と書くんですって

でも久しぶりに行った時には

メニューから無くなっていたんです。

ガックシ。

それからは、

かた焼きそばかチャーハンを食べてました。

()

そしてとろみのあるスープが好きでした。

は麻婆豆腐丼でしたね。

お店に行って閉店の貼り紙を見て

切なくなったとです。

()

という事で今日はこの辺で。

でした。

m()m