売上UPのステップは、目標金額を更新しつづていること

フィードバックが苦手の私でも、

数字のフィードバックだけは時間をとってしています

数字を記録して見返してます。

お金を稼ぐようになってから

売上をいい時も悪い時も記録し続けてて

起業する前も

ヤフオクをしてた時も

パチンコ通いしてた時も

お小遣い稼ぎをする時は、いつもつけていました。

売上一覧を見れば

利益が出てるのか出ていないのか見てわかるし

利益が出てるとやる気が出ます。

売上UPにも、

数字の把握と記録が大事ですよね

そんなわたしの売上UPステップはこの繰り返しです

1月に絶対に欲しい金額を決める

これは経費と自分の生活費を書き出して計算し、

最低この金額以上ないとダメなんだと把握して決めた。

ちなみに起業当時は15万円だったわ。

達成したら

1ケ月に欲しい金額を新しく設定する。

1年に欲しい金額から計算して、

決めることが多いです。

これを繰り返してます。

目標をクリアしたら、

さらに金額をあげることが可能かを考えるし

クリアできなかったら

クリアする方法を考えます。

とにかく最初に

欲しい金額を決めます。

できるかどうかは

売上帳を見ながら考えるんですよ。

例えば、

結構、注文が多かったなーと思った月があっても

利益を見たら

この件数でこの金額。

この倍でも、いくらしかないのね

わー少ない!

と言うこともあって、仕事や商品を考え直します

月に最低何件の受注がなかったら

目標金額にならないのね

実際、そこまで稼動できるかな!

と気づいたこともあります。

なんだか注文が減る気がしない。

そんな流れも見えてきます

私、これを売りたいから頑張るとか

あまりないですね。

仕事を続けるために

利益を出し続けようって私も決めてます!