あなたがブログをはじめたきっかけを教えて!

あなたがブログをはじめたきっかけを教えて!

みんなの回答を見る

キャンペーン詳細

皆さんのブログを拝見し、自分も書いてみることに

前知識もないまま、衝動的に始めた中学受験。

日能研のクラスのアルファベットの意味もわからない状況だったので、まずは中学受験ブログを見て回ってました。

そしたら、このタイトルの記事読みたーいと思ってもアメンバー記事が多くて

なので、自分もブログ始めて、お仲間に入れて欲しい!という若干不埒な?動機で始めました。

実際ブログを始めてみたら、少ないながらも本当に素敵な仲間と出会えて、お守りよりも何よりもブログが心の拠り所でしたね

そして、上の子の中学受験時のお仲間が、どんどんブログから卒業していく中、未だにダラダラと続けている私はなんなんだー

まあ、ゲンの進路もハラハラしているので、もう、独り言に近いブログになってますね

話はガラリと変わって。

アメブロスマホアプリからしか、ブログを見ていないんで、パソコン版の方はわかんないんですけど、アプリ開くと色なブログが紹介されてるますよね。

なかにはセミナー系ブログっていうの?キラキラ女子系のやつとか。

若干オカルト系とか。

カルト宗教にはみんな気をつけろっていうけど、ブログ内にも、宗教という名前はついていないけど、自称教祖様が多いなぁって思う今日この頃です。

こういうなんでもありなアメブロ見てると、時大丈夫なのか不安になりますけど、やっぱりやめられないんだよなぁ