他人の不幸は何の味?

気付けば前回から割と日数たってました。

昨日の雷雨すごかったです、

そうです、都内在住なのですよ直撃でした。

本当に面白いくらいついてない日でした、

私はほぼ?自営なのですが8月は夏祭りがたくさんあるはずが

まさかの事件の連続でまともに仕事したのが2日という

テキヤではないのですよ

いやテキヤでも良いのですが

本気でお金やばいと焦りました、

働けよって感じですがいかんせん一部メンタルやってるのもあり

どこかかが濡れて力が出ない〜状態なのです。

どこかな?

やっちゃってるのメンタルだけでもないしね

知る人ぞ知る

そういえば結果です、

見事でした、ばっちり妖精

他はクリアでした

産婦人科の素敵な先生からは

淋病と梅毒が流行ってるけど陰性だったね、

(良かったね、みたいな?

と素敵なお言葉いただきましたよ

こちら東京都は港区での出来事です、

心当たりある方ご注意くださいね。

少なくともクラミジア

たった一回の抗生剤の服用でOKみたいですよ

まだ治ったかわかりませんが

なんか変なシリーズのブログになりそう

タイトルですね、

このところそんな感じで真剣についてないし

まともに子供のことも相手できてない、

母ちゃんとしてイケてない、

仕事なかなか入らない、

体調すぐれない、

パートナーからも連絡ない

ってことで、超絶落ちてました

外に出ても何もかもが笑えない

子供が一生懸命妖怪ウォッチの話をしてもうわの空

そんなとき必死で家にあるメルカリで売れそうなものを探すけど

全然写真撮る気も起こらない

癖のようにスマホを触ってインスタを見るも

リア充アピールにしか見えない投稿には

絶対中身読んでやらねぇと思いながら

社交辞令のイイネをひたすら押し続ける

よく遊びに誘ってくれたあの人たちが

ええ私誘われてないけど夏祭り楽しんじゃってる

そろそろみんなに闇が移りそう

とかとか

超絶ひがみゆがみ

そんなときに陥りがちなのが

他人の不幸で安心するやつ

あの人も頑張ってるから私も

ってゆうポジティブシンキングじゃなくって。

私が反対していた彼とヨリを戻して挙句でき婚した友人

が、

出産してみたらDV始まったとかなんだとかで

もう離婚の準備を進めているとか

ほーーーーーらね!!!

ってやたらライン打つ手も早くなる

慰めているようでなぜか得意げな自分

離婚のことならなんでも聞いて的な

離婚専門家?

とか、

ヤマトさんがメルカリ便の集荷に、

前の住所のとこに行っちゃったときも

システム上は住所変更したんですけどねぇ〜??

メルカリのシステムがおかしいんじゃないですか?

とりあえず取りに来てもらわないと困るし

みたいな。

超強気。謎

やばい、でもさ

こんな自分、好きじゃない。

自分ついてないからって、

他の人巻き添えにしても

全然報われない。

むしろ自己嫌悪。

こんな母ちゃんダサい。

どうした純子。本名

なんか自分が怖くて

子供にバルコニーで塩ふってもらいました。

そしたら

昨日の雷雨。

激しい稲光と雷鳴

涙が出てきた

うちは防音めちゃすごい扉なので

バルコニーに出てやっと音が分かって

私のひがみ歪みとか

ちっちゃないじわるとか

モノともしない大きくて激しい存在

一度の稲光で周辺が一気に明るくなる

港区だけでなく

大田区、千葉の方までも飲み込む雷雲

稲光のあとの強烈な音

人類が築いた全てが容赦なく破壊されそうな

自然の力語彙力

ごめんなさいとともに

すごく気分が良くて

なんかスッキリ。

昨日の雷雨で被害受けられた方には不謹慎ですね、

ごめんなさい。

人間てちっぽけです。

一生懸命考えて考えて

頑張って

人間なりに気を遣って生きてるんだけども

ほんとちっぽけ。

認めましょう、

私ってきったない心の持ち主です。

人の不幸が蜜の味しちゃうときあります。

マザーテレサのように差し伸べたその手の裏には

こんなことできてる自分すごいでしょ?

と書いています

ボランティアも募金も

インドの子供たちへの衣類文房具の寄付も

やってきましたよ。

偉そうなことも言ってきましたよ。

でも私、

ちっぽけな人間でした。

なんにもすごくないし

なんにもえらくないし

人のことも傷つけるし

人のこと考えられないし

人の不幸は身を乗り出して聞いちゃうし

人の幸せは忙しいふりしてスルーするし

でも、認めてしまえばすっきり。

別にそれが人間なので、

何も恥じて隠すようなことじゃなかったなと。

他人の不幸、美味しいですよね。

分かります。

私は顔が見えてないのを良いことに

不幸話まで赤裸につづります。挙手

つづる私もすっきり

読んでるあなたもすっきり

はい、winwin

人類皆ドエム。