文殊山(二上)*No.46-196

2018年8月29日(水)

今日は、きち一人で 雨上がりの「文殊山」で トレーニング登山です。

二上の駐車場に着くと なづきさんご夫婦が居られて、一緒に歩き始めます。(09:20分)

ハグロソウ。

ガンクビソウ。

二上の登山口を出発。(09:24分)

H地点を通過。(09:40分)

七曲り合流点を通過。(09:48分)

文殊を通過。(09:59分)

文殊を過ぎた所で としぼさんと話をしている みっちゃん・YAMAさんコンビにお会いして 暫く立ち話。お二人とは 先月の取立山以来でした。

YAMAさんに写真を撮っていただきました。(画像も頂きました) みっちゃんポーズをするの忘れちゃったよ〜。イヤ 本当は片足立ちをするのが辛いからかも?(笑)

暫くすると、NeNeさん・NMさん・HYS翁が下りて来られ、登山道に立ったまま横になって 明日の打合わせ会議!の後、お別れ

文殊に到着。(10:25分)・・山頂では、つじかずさんが待っていてくれました。

お御堂横のベンチで、休憩。山談義に花が咲きます。

お御堂の周辺の見回り。・・オヤマボクチとお御堂。

オトコエシとお御堂。

晴れていますが、暑い雲が覆っています!

ヘクソカズラの団体さん。

お御堂が痛ましいですね〜。

下のベンチでは、家族ずれのバーベキューが始まっていました。

帰ろうとすると、AMさんご夫婦が登って来られました。久し振りでした。さっき 皆でお二人の噂をしていた所なのに、お会いできて嬉しかったです。

大正寺コースからの としぼさんとは、小文殊でお別れして、なづきさんご夫婦・つじかずさんと二上コースへ下ります。

途中で としパパさんに追いつかれて、お話をしながら 二上の登山口に到着。(12:01分)

としパパさんのトレーニングの邪魔をしちゃったみたいですね。🙇

二上の駐車場に到着。(12:04分)

今日も、なっちゃんに会えました。

今日は、水曜日なので山友さん達も少ないだろうと思っていたのに 沢山の山友さんにお会いできて嬉しかったです。

元気な山友さん達にパワーを頂いて、楽しい山歩きが出来ました。ありがとうございました。

今日歩いた歩数は、10,548歩でした。