白い羽をもらって生まれてきたよ

こんにちは。

子宮外妊娠1回

初期流産3回

周産期死亡1回

を経験し

それでも

3児の子育て中

櫻井恵美子です。

先日のブログで

妊娠22週で生まれ

30日の一生を終えて空に還っていった

だいきのことを少しだけ書きました

記事はこちら

さらにその3年後に生まれたのが

現在小1の長女なのですが、

実は、この2人、

私のお腹に宿る前に

空の上でだいきと一緒にいたそうです。

まだ小さかった頃に

お腹に宿る前のことを

にこにこと楽しげに話してくれました。

長男の話は

空の上でいつもだいちゃんと遊んでた。

だいちゃんには別のママがいたから

お兄ちゃんだって知らなかった。

でもボクがママのお腹に入るときには

だいちゃんがポケットから白い羽をくれたんだよ

そして長女の話では

あのママは優しいよって、

だいちゃんが言ってた。

だからママに決めたの。

そしたら、

だいちゃんが羽をいっぱいくれた。

その羽を持ったら空からひゅーんって降りれて、

ママのお腹に入ったの。

とのこと。

2人の話で共通していたのは

ママのお腹に入る直前に

だいきが白い羽をくれた

ということ。

何とも天使らしいプレゼント!

この話を2人から聞けたのは

2人がそれぞれまだ3歳だった頃で

残念ながら10歳と7歳になった今ではもう

空の上にいた記憶は

ほとんど覚えていないようです。

だけど、

その話を聞いた私は

しっかり覚えている笑

私がだいきをなくして

だいきを想いながらも

次に生まれる元気な

赤ちゃんを待ち望んでいたとき

空の上では

たくさんの天使たちが

遊んだり、地上を眺めていたりしていたのだな。

その中にだいきもいたのだな。

と思うと

悲しさではない

どこか温かい気持ちになります。

そして

地上に降りるタイミングを待ちながら

天使たちが地上を眺めているのは

きっと今もそう。

あなたのタイミングと

お空の天使のタイミングが

ぴたりと合ったその時に

あなたのお腹に

羽を携えた小さな命が宿るのだと

思います。

その時が

一日もはやく

あなたに訪れますように。