2018/09/03 - maidoの”やたけた”(ブログ版)

*今年は台風の当たり年らしい、そんなもんに当たりとうないけど、向こうから当たって来るのは逃げようがない。営繕担当者は、今度は何処が壊されるんやろ?とヒヤヒヤドキドキでっせ。週初めは3時40分に目が覚め、朝の定期便も正常運航で気分爽快、しばらく遠ざかってたヤル気も一寸だけ戻って来たみたいやね。食事前に台風は如何に?とみれば相変わらず近畿直撃の構え、少し速度が上がったようで、昼から夕方が大阪で雨風のピークやて。特にせなイカン事も無し、交通機関の遅延・運休は避けられんやろうから、明日は出社せんのが正解やろなぁ。少々涼しい朝なので風よけの腹掛けと腕カバーを着けて自宅を出発したのが5時40分、菰江交差点で6時、毛馬橋6時30分と快調。桜ノ宮公園を走り抜け、大阪城を経て法円坂7時、阿倍野橋、南霞町から大国2源泉寺前を7時30分に通過、会社着は7時40分。始業時に簡単なミーティングがあり、今日から出社する新人紹介、最初は見物するくらいの感じで丁度エエんやで、というときました。後からこんな筈や無かったといわんように、3ヶ月間の試用期\xB4

崔罎乏里螢Ε舛領匹そ蝓"④そ蠅鮓ɤ砲瓩董⊄海韻討ť蠅い靴泙垢箸覆譴个茲掘◉椎阿覆❹蕁△箸覆襪發茲掘∈(鈇ǂ蘆任觧槪蓮⊃Π造❶屬修譴覆藥澆爐鯑世泙擦鵑覆 ◆廚箸いν鑲海ⓛ気い伴尊殘簑蠅箸靴峠侏茲鵑里任后﹆駑爛船Д奪唎鮟Ľ─⊄翩漚里患〃硑魃丨Δ函⊃箆¤ⅱ呂ǂ謀豐鵑蠅砲覆蠡膾紊砲泙箸發砲笋辰突茲詬汁曄〳阿譴突澆靴ね渋❹賄槪燭襪鵑笋覆 F韻古豐鵑蠅覆蕁△發辰肇哀鵑閥覆❹辰督ⓛ┣④ǂ藺席人里惶遒辰討唎譴鵑笋蹐ʔ⊄翩灎\xE812号(ジョンダリ)の事を思えばそれぐらい簡単やろ?午後は雲が多く、東大回りコースで淀川を渡る頃までは、雲の切れ間から日差しが時たま有るくらいやったのが、以後は雲が減ってカンカン照り。朝が涼しかっただけに、昼の暑さが応えて、家に辿り着いたら汗ダク、即シャワーを浴び歯医者の予約が有るので一寸休憩しただけでお出掛け。明日も予約があるんで受付で「台風が来ても診療はするんやろか?」と聞いたら「ちょっとお待ちください、」て何にも決まって無いんかいな?暫くしたら戻って来て「基本的に電車が運行してる間は診療もするそうです。」「え〜、電車の運行状況をチェックしてなあかんのかいな?」

「予約変更されますか?」「いやそういうことや無うて、休診する場合は連絡貰えるのん?」「一寸お待ちください、」疲れて来たなぁ。戻って来て曰くには「電話でお知らせするようになると思います、」思いますなぁ、深追いせんと「ありがとう、」いうて帰りましたわ。今日はイタチの気配が無いが、船が沈む前には鼠が居らんようになるというけど、家が壊れる前にイタチが避難した?それは堪忍でっせ。