睡眠薬

睡眠薬を長く服用してきたひとの感想です

長くといってもまだ半年ちょっとくらいだけど、だんだん睡眠薬を飲むのが恐ろしくなってきました。睡眠薬は、依存性が高いらしく、やめるとき離脱症状とかも出るとか

お医者さんは、睡眠薬の依存症の心配はないよって言ってましたが

わたしは睡眠薬はかなりの依存性があると思ってます()

現段階ではやめられない状態で、本当に困ってます。睡眠薬がないと全く眠れない状態にされました

睡眠薬は悪魔の薬だね。頓服ならまだしも、睡眠薬は長く服用していいものじゃないと思う。

日本は長い期間ずっと出してくるけど、海外ではもっと短い期間(4週間くらい)での使用になってるらしい。患者が依存症に陥らないよう規制くらいしてほしいんですが。

しかもわたしが飲んでるフルニトラゼパムとかいう青い薬は、アメリカでは持ち込み禁止になってるし、なんで日本では普通に処方されてるんだろう?って疑問に思うよ

それに睡眠薬は全部体外に排出されないで、一部は体に残るって話も聞きます(脂肪だったかな?)

とにかく睡眠薬はこわいので、今少しずつ削って飲んでたりするのですが。

なかなかやめられないのが睡眠薬のこわいところです。

反跳性不眠もどこまで続くかわからないし、それもこわいところかも(長くて一週間とか、とにかく人によるらしいです)

ちなみに睡眠薬には耐性があるので、お医者さんに眠れないと言えばまた睡眠薬を出されるので気をつけたほうがいいです。

フルニトラゼパムなんて出されても飲めないよ

精神科に行ったことない人は、軽い感じで精神科行きを勧めたり、あるいは無理矢理連れてったりしますが

もっと慎重に考えたほうがいいと思います

明らかに精神科の薬っておかしいんですが。副作用で生理がこなくなった人の話も聞きます。

わたしの場合、薬なんて全然効きませんでした。むしろ効かないで副作用で神経さらにおかしくされたし(誰に言っても信用してもらえないけど)

頭痛が酷く出て神経が狂っちゃったよ。なにあれ?頭痛薬でも飲ませたの?って感じです。

入院中にわけもわからず出されてた薬はとくに酷かったですね()b

あれ以来、精神科の薬はトラウマでしかなく飲めなくなりました

向精神薬なんて麻薬と変わらないって言われてたりするけど、本当にそうかもしれない。

他にも精神安定剤とか出されてるけど、また副作用出たら嫌だし、恐ろしくて飲めないでいます

もう通院やめたくなってきた。お医者さんとの信頼関係も最初から崩れてるし。旭川まで行くのも大変だしね(障害者手帳3級じゃ汽車賃安くならないみたい)

睡眠薬やめられるのだろうか?

やめて元の状態に戻るのかな????

とにかく不安でしょうがないです

睡眠薬なんて初めから飲まないほうがいいですね

睡眠薬やめれたら、もう二度と飲まないと思うよ。悪魔の薬としか思えない。