らいちょう温泉 雷鳥荘 中部山岳国立公園 室堂 ( 自然観察 )

以前から行きたいと思って行けていなかった「立山黒部アルペンルート」に行ってきました。

行くのを決めたのは天気予報を見ながらの前日(笑)

もちろん日帰りです。

立山黒部アルペンルート」室堂駅からハイキングで「らいちょう温泉 雷鳥荘」を目指しました。

案内板は控えめでした。

下り坂中心の遊歩道を歩いてまっすぐ向かえば約30分ですが、のんびり歩きます。

火山ガス情報ステーションを通り

地獄谷展望台からは火山ガスの噴気が見えました。

目的地の建物が見えてきました。

ここからはしばらく下り坂になります。

血の池や

カールなどを見ながらのんびり、のんびり

立山 らいちょう温泉 雷鳥

に到着。

日帰り入浴を利用します。

脱衣室にコインロッカーなどはないので貴重品はフロントで預かってもらいました。

温泉に入ります。入口を間違えたようです(笑)

シンプルですが清潔な脱衣室

浴槽はふたつ

山の天然水を沸かした湯

そして天然温泉の展望風呂

お湯はかけ流しで若干、白く濁っていました。

皆さんが歩いている時間に貸切状態でのんびり入る温泉は最高に気持ち良かったです。

日が出ているとかなり暑く汗をかいたので、すっきりしました。

入浴後は談話室で寛ぎました。

食堂もあって美味しそうでしたが、戻りは上り坂なので我慢しました。

ちなみに玄関にあった自販機の缶やペットボトルのソフトドリンクは200〜250円

缶ビールは400円、500円。

らいちょう温泉 雷鳥荘 お勧めです。

らいちょう温泉 雷鳥荘 シーズン中(4月17日〜11月25日)

電話 076-463-1664   076-463-1539