旦那さんのお仕事

こんにちは

弁護士妻ぽよーんです

先日公民館で絵本の読み聞かせでママ友さんと会った時のこと

たまたま育休の話から仕事の話になり

ママ友さんそういえばお仕事って何されてたんですか?

私見えないってよく言われるんですけど薬剤師してましたぁ

この間に色話がありましたが長いので割愛します

ママ友さん旦那さん転勤とかあるんですか?

私旦那さん個人事業主なんで転勤とかないんですよー

ママ友さん旦那さんってもしかして医者とかですか?

これなぜか職業薬剤師っていうとよく聞かれます笑

私いやよく言われるんですけど医者じゃないですー旦那さん

なっ何故か言えなかったです旦那さんの職業

弁護士なんですーって

私は何故かあまり旦那さんの職業を旦那さんと結婚した後に知り合った方には言いたくないですってブログのタイトルもろなんですが顔出ししてないので笑

ママ友さんとは確かに仲いいですが

タダで相談乗って?と言われたりとかすごい玉の輿だね!!!!と言われるからではなく

理由は

1、旦那さんの職業で私自身を判断をされたくないから

2、旦那弁護士なんですー

って言うと大体言われるすごいねーのうまい切り返しがわからない

の2つです。

これは自慢と言われればそれまでですが、旦那君年齢の割に仕事はできる方だし早いです。

あくまで妻の感想です

それに私が大の苦手な努力もきちんとして今の仕事が出来ているのも分かっているからほんとに尊敬してます。

私旦那さんに限らず基本自分ができないことをできる人、持っていない才能を持っている人って尊敬してます

だからすごいねーと言われた旦那君のことを謙遜してそんなことないですよ〜と言ってしまうと旦那さんを下げることになる。

ありがとうございますっていうと旦那さんを自慢しているみたいで嫌味になってしまう。

気にしすぎなのかもしれませんが正解がわかりません

今後こんなこといっぱいあるんだろうなぁ

長文読んでいただきありがとうございます。

無のちびちゃんと私のツーショットでした笑

よい1日を