勤務帰りのグミチョコレートパイン

グミチョコレートパインに、なひこちゃん、ももちゃんのコンビが入っていて、早上がりの勤務で超勤に当たらなかったので、勤務終了後に直行する事にしました。

退勤時間後にタイミングよく難波行のバスがあり、タイミング的にJR難波駅前で下車して、ドトールで時間調整をしてから行く事にしました。

18時25分に到着して、苺さんが応対をして、一番奥の席に座り、はじめましてかなと聞いてきて、苺さんとははじめましての挨拶になりました。

3回目と言うと、システムの説明要らんねと言って、パインジュースを注文しました。

ももちゃんが、この頃よく来てくれるねと言って、勤務帰りでピッタリの時間だったから来た事を言って、寒ないと聞いてきたので、雨で湿度が凄いから蒸し暑い事を言いました。

15日から入る新人の りんさんが来ていて、よろしくの挨拶をしていました。

苺さんが伝票に書かれている名前を見て、ももちゃんは以前の名前で呼んでいる事を言うと、以前の名前で呼んでいいか聞いてきました。 

話しよと言って、ご飯食べたか聞いてきたので、仕事帰りに直で来た事を言って、何食べるか聞いてきたので、前日に惣菜屋で買い込んだ半額品を食べる事を言いました。 

その直後に19時入りの なひこちゃんが出勤してきました。

その直後に、ももちゃんが以前居た店の店長だった方が入ってきました。

19時前になり、なひこちゃんが入りました。

ももちゃんと紅茶の話をして、水出し紅茶は手間がかからなくていいと言って、一番好きな種類を聞くと、ダージリンという事でした。

一番好きな種類を聞かれて、アールグレイ答えて、レディグレイアールグレイよりも香りがキツイのでちょっとイマイチだった事を言うと、飲んでみたいと言っていました。

苺さんが、包丁かわいいと言って、刃の部分に猫柄が彫られてありました。

ヒルの人形が呼び鈴になっているので、会員になっているスーパー銭湯にアヒル風呂ある事を言って、空いていると入ってしまう事を言いました。

Twitterの画像を見せてきて、どこの国に行きたいか聞いてきて、韓国に行きたいと言っていたので、JR九州アプリのビートル?の画像を見せると、乗りたいと言っていました。

ももちゃんに苦手な食べ物を聞くと、なひこちゃんとほとんど一致という事で、co−toのガイドの時に苦手な食べ物が一致していたので、店選びに苦労しなかった事を言いました。

Luneのキャストの みぃみさ、せいらさんがお客さんで入って来て、せいらさんとはアンジェールに居た6月以来にお会いして、挨拶をしてきました。

チェキ撮りをする事にして、鳴子を持って撮る事にして、なひこちゃん、ももちゃん、苺さんの順に撮りました。

なひこちゃんが、鳴子で4曲踊れると言って、地元が四国なので、中学の時に強制でやらされたという事でした。

ももちゃんがチェキ描きを始めて、キャストドリンクを注文して、前々回の時の話からJーWESTカードの申し込み書を渡して、ネット予約の話をしました。

なひこちゃんがチェキ描きを始めて、キャストドリンクを注文して、非公開画像を見る事ができないという事で写真にして渡すと、その時を思い出しながら感動していました。

ももちゃんもじっくりと見て、なひこちゃんの妹が資格試験を受けに大阪に来ていて、家に泊まっているという事で、この写真を見せたらどうなるかななという話になりました。

チェキを受け取ると時間になり、支払いをして、差し入れを渡しました。

なひこちゃん、ももちゃんにお見送りをしてもらい、せいらさんが以前アンジェールに居たので知っている事を言って、co−toのガイドの時のデータは見れたか聞いて、デジカメで見る事ができる事を言って、20時28分に退出しました。