22歳

昨日9月17日(月)は上の娘の誕生日でした。

22歳。

夕食をうちで食べるのかどうかもわからんしな〜と思っていたら、

家で食べると言うので、ケーキを買いました!ホールケーキを買うチャンスを逃すわけにはいかん!

このケーキ屋さんで買うの久しぶり〜

私が二十歳の時にはもうあったよ!

新しいケーキ屋さんが出来るとついそっちへそっちへと足が向いてしまってたけど、久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった

蝋燭もつけた

22歳かぁ

22歳の別れって歌、あったよねー

自分が22歳の時なんて、まだまだ浮かれて遊んでたような年だったから、この歌の歌詞がホント、ピンと来なかったっけ

この歌とは時代が違うからそりゃそうだよね。

そして、娘と私も世代が違うから当然、理解出来ないことも多あるわけで〜

どこかで折り合いをつけなきゃいけないんだろうけど。

もう社会人なんだから親は一切口出し無用なのかなと思う反面、

いやいや意見くらい言っていいでしょ、一緒に暮らしてるんだから。

とも思うし

成人したとはいえ、親子は親子なんから意見すべきところもあるでしょ!

って気持ちもある。

複雑。

痛い目にあうんじゃないかと思っても何も言わないでしたいようにさせるべきなのか、意見くらい言ってよいものなのか。

なんかいつも悶としてる。

つくづく野生動物の子育ては潔いな〜