この詩の作者はなんとニミッツ提督その人である。

以下は浮世風呂さんの記事からの抜粋である。筆者の注の黒字化と〜は私。

辻元清美の発言集

国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国壊議員や

平和憲法は、日本の軍事力を束縛できる唯一の法律です。もしこの平和憲法が廃止されてしまったなら、日本は無法の限りを尽くすようになるでしょう。

靖国神杜は、戦前は日本人を戦争に導いた機関でした。私の祖父は、こうした状況下で徴兵され、後に太平洋の小島で餓死したのです。父親を失ってつらい思いをしている母親をいつも見て過ごし、私もつらかった。しかし、あの戦場で日本軍による侵略戦争で親族を失ったアジアの多くの人が、私よりつらい思いをしていることは分かっています。

彼女の母方の祖父が住んでいた奈良県吉野郡大淀町の地元住民によれば、

大平洋の小島で餓死したあそんなことあらへんよ。清美ちゃんの母方のおじいさんは徴兵されて兵隊に行ったけど、無事に帰ってきてますわ。軍人恩給も貰うて宅配便のような仕事をしとったなあ。病気で亡くなったんは20年ほど前やろうか。もちろん、ここで死んでますよ

辻本清美が底知れぬ悪とまことしやかな嘘の国のDNAを持った人間である事は、この平然として嘘をつく態様に明らかである。

靖国神社は多くの人たちを死に至らしめた軍国主義の精神的支柱となった国家神道の中心的存在であった。その反省から戦後、憲法二十条で政教分離が定められたが、首相が宗教法人である靖国神社に参拝することは、憲法違反にあたる。

日本はA級戦犯が、侵略戦争の責任者であり、平和に対する犯罪人であるという東京裁判の判決をサンフランシスコ平和条約で受諾し、国際社会に復帰した。

このA級戦犯が合祀されている靖国神社に首相が頭を下げに行くという意味は国際的に見たら、ドイツのヒットラーの墓参りに匹敵する行為であり、現在の国際秩序破壊のメッセージとなる。

だから、韓国や中国だけでなくアメリカやヨーロッパ諸国からも懸念の声が上がり始めている。

まずヒットラーの墓は存在しない。靖国神社を念頭に政教分離が定められたのでもない。各国元首も多く靖国神社を訪れているが、南北朝鮮、中共以外に騒いでいるのは、米国などの支那朝鮮人反日団体であるが、それをアメリカやヨーロッパ諸国からも懸念の声が上がり始めていると言う。

北朝鮮と韓国をつなぐ南北横断鉄道の再建作業を実現させ、かつて、朝鮮半島を侵略した日本人の若者をボランティアで参加させたい2005年平成17年

テロリストは許せない国連にテロリストを制裁する機関を作るべし

えっ辻元派の市議であるヒゲ戸田捕まっちゃいますよって言うか自分の夫はどうやねん

82年、日本で教科書問題が起こり、文部省は教科書の中の侵略を進出と書き換えさせ、南京大虐殺南京事件としました-日本の歴史教科書はオリジナルな史実の記載が少なく、加えて政府は率先して歴史を改寮する。なんとも格好悪い。

文部省(文科省)が教科書の記述を侵略から進出と書き改めさせた事実がなかったことは、当時率先して誤報した朝日新聞でさえ認めていることなのだが。

侵略を進出と書き改めさせたというのはテレビ局の文部省担当記者が勘違いして報道してしまったことから起きた。

投票権のなかった戦前、好戦的な政治家は、日本が軍国の道を歩むことを勝手に決めました。私は、保守系の政治家が続けて目的を遂げるさまを、好戦的な法律の復活を二度と見たくない。日本が再び軍国主義となるのを防ぐため、さらに多くの平和憲法改正反対の声を期待します。当然、これはかつて戦争被害を受けたアジア人民からの反対の声も含まれているのです。

辻元氏に騙されないよう事実を述べておくと、日本では明治22年からすでに普通選挙制を導人しており、戦争まで選挙権がなかったのは婦人だけである。

その婦人参政権も、戦後、アジアで2番目、欧州と比べてもフランス、イタリアと同時期に認められているのだ。投票権がなかったとは、どこの国の話なのだろう。それに、彼女の言うアジア人民とは、どこの国の人民を言っているのだろうか。

かつて、太平洋の島パラオで、おばあさんからこんな話を聞きました。

日本の兵隊さんは、島を守るために武器を持って来たといっていたが、武器を持った兵隊さんが島に来たから、攻撃の対象になって、攻められ、民間人がたくさん死んでしまった。(日ごころ通信第6回より

実はパラオという国は世界一親日的な国かも知れない程の国なのである。

何しろ国旗は日の丸を元にして決めた程の国だ。

そして、パラオペリリュー島という小さな島で12000人の日本守備隊は大東亜戦争において兵力14倍、航空機200倍以上、戦車100倍、重火砲1000倍の敵に対し、持久戦に持ち込み、全く補給なしに73日間守りとおして死闘の末に玉砕した。

その戦闘は戦後ニミッツ提督はその著太平洋海戦史の中で、ペリリュー島の戦闘に相当のページをさき、次のように結んでいる。

ペリリューの複雑極まる防備に打ち克つには、米国の歴史における他のどんな上陸作戦にも見られなかった最高の戦闘損害比率(約四パーセントを甘受しなければならなかった。既に制海権制空権を持っていた米軍が、死傷者あわせて一万人を超える犠牲者を出して、この島を占領したことは、今もって疑問である

というほどの激しい戦闘にかかわらず現地住民はひとりも死んではいないのである。

ペリリュー島には、それまで現地住民が住んでいた。日本軍としては、住民を戦火に巻き込んではならないという配慮から、船舶の乏しい中、空襲を避けつつ夜間を利用して全員をパラオ本島に退避させた。

だから最大激戦地であるペリリュー島において島民の方は一人も死んでいないのである。

パラオ国定教科書には462ページのうち36ページも日の丸の旗のもとにと題されて日本統治時代の事にさかれているそうである。

日本がパラオを支配するようになった経緯だけでなく、日本の行った学校教育、産業経済活動等についても詳しく述べられている。

そして昭和五十七年五月には、青年神職南洋群島慰霊巡拝団によるペリリュー神社を創建した。御祭神は天照大神と戦死者一万余名の護国の英霊。現在、神社前の左の掲示板には、ペリリュー島イサオシゲオ尊長そんちょうによってこの趣旨が書かれている。そして右の掲示板には、戦闘の経過が要約され、米国公刊戦史に載っているとして、次の詩的な一文で結ばれている。

この島を訪れる、もろもろの国の旅人たちよ。あなたが日本の国を通過することあらば伝えてほしい。此の島を死んで守った日本軍守備隊の勇気と祖国を憶うその心根を

この詩の作者はなんとニミッツ提督その人である。

これがパラオという国が世界一の親日国家となった理由である。

このパラオの事実一つだけでも、戦前から戦中にかけて、日本を日米開戦に向かわせた張本人の一人である朝日新聞NHKなどが、戦後一貫して日本軍を悪者にし続けて来たのは、彼らの罪を隠す為と、自虐史観と、それゆえの反日思想の持ち主となって、朝鮮半島や中国の反日プロパガンダ国家にシンクロしてきた、朝日やNHKが作った嘘である、と、先日、私が断言した事の正しさは完ぺきに証明されているのである