介護認定

母の介護認定が下りました。

要支援1だそうです。

地域包括支援センターの方は要介護1か2でしょうとおっしゃっていたのに

この差は何?

きっと本人があれも出来るこれも出来るって自信満に答えたのでしょう。

私も同席するべきでした

それとも、身近に介護が出来る人間父や私がいる場合は

軽めに認定するのでは?と疑ってしまいました。

一応デイサービスやヘルパーさんをお願いできるようになったので

母に勧めてみたのですが、案の定

行かへん!

ちゃんと出来てる!

と、拒否されました(;)

それでも勧め続けると、母の決まり文句

ほらなっ!あんたに目ぇの見えへん人間の気持ちは分からへんねや!!!

はぁ〜それを言われると、こちらが何も言えなくなるのを知ってて言ってるよね。

心の中で

母親が認知症になってしまった娘の気持ちは分かるんかっ!

この歳で、自殺行為だと知りつつ離婚に踏み切らざるをえなかった

私の気持ちが分かるんかっ!

と叫びながら実家を後にしました(TT)

他人様のお世話になるくらいなら死んだ方がマシ。が口癖だった母と、

娘たちに私と結婚すると、もれなく母親が付いて来ます。なんて言わせる訳にはいかない私と。

母と一緒に死んでしまえれば、一気に解決するのにな

どこまでも綺麗な青と黄色です()

母の目が見えていたら、同じように綺麗だと感じてくれたでしょうか?

それとも、花なんて興味無いって言うかな

天気予報では、引っ越し当日は雨だそうです。

本日もつぶやく岡めにお立ち寄りくださり、ありがとうございます()