直前期再受験生ただ何度もやる知識の切り売り講座要注意!

僕のブログの記事のコンセプト

僕のブログは多年受験をしたくない受験生が超短期半年〜1年位で受かる為に勉強を始める前から知っておくべき情報やそのツールの運用法、試験勉強の本質が極めてニュートラルな立場から書かれているブログとしてご支持を受けております。

特にある程度の実力者や初学者、独学者、やる気がある方、他資格受験生で何らかのアドバンテージをお持ちの方も多いです。

合格レベルにかなり近い方が合格を鉄板にする。!!

当然ですが超短期で合格する事が最大の目的ですから受験するための勉強や、価値規範的な考えを振り回すまわりくどいやり方、どうでもいい低レベルすぎる問題意識、自分のビジネスに誘導するためにしつこく他者の批判や考え方、ツールなどの批判、足を引っ張ったりする方は、こういった試験の真実や実態が受験生目線で大胆に公表されることに不愉快に感じられる部分があるかもしれません。そのような方は閲覧注意。でお願い致します。

レベルを中庸化や多年化までさげて汎用性のある書き方はしてません。

みなさん。こんにちは。いつも僕のブログをご購読頂き有難うございます。

直前期こそ集中して一人でもお勉強できる方が大人の勉強。他人に自分のペース乱されるの面倒くさいんです。

この時期、受験生を煽って何度もやるような出題予想やまとめ。

行政書士試験。なんの意味があるのでしょう?ただ情報を小出しにしてるだけ?既存の情報をまとめるだけ?

同じ講師の話しを何度も聴いてもあんまり意味ないですよ。

特に予備校行かれてる方なら出題予想、要領いいまとめなんて基幹講座のなかである程度はやるはずですから。

制度間の比較や横断なども。

ついでに学者の基本書に謎に時間もコストも使わない思考法も。

暗記に役立つような語呂合わせとか、出題テクニックとか個にコンセプトが明確なら意味あるかもしれないけど。。。

特に多年化受験ほどこういった勉強スタイルをシステム化して同時並行で行う視点が欠けているのでは?と思うのです。

ビジネスだから何度も同じこと小出しに時間やコストをかなりかけてやるのでしょうけど。

必要性がなければどうでもいいって合格鉄板者や予備軍は解ってます。

お祭りや二流講師の煽りに時間もコストもかけるのは無駄。

まあ。レッドオーシャン市場で同じことやるなら意味あると思います!!

同じ土俵で公正に評価できますから。笑

にほんブログ村