にわか山ガールの登山日記高尾山(山頂から下山編)

お腹いっぱいになり、ビジターセンターのある高尾山山頂方面に向かいます。

もみじ台を降り

現れたラスボス!!

なんじゃこの急階段はっっ!!

(登りきったとこから撮影)

お腹いっぱい&多少酔っぱらいにて、

少し登っただけで切れる息

流れる汗

50段くらいの階段をなんとか登り、

山頂到着しました〜()!

顔がぐったりしてる

あいにく雲が多かった。

晴れてたら遠く富士山が見えるみたい。

高尾山のTをやっている

それにしても話通り、ひとがすごいね

高尾山人気だわ〜。

帰りはケーブルカーで下山することにしました。

ところが

山頂から、行けども行けどもケーブルカー駅が無い!?

道に迷った?

でもちょいちょいケーブルカー駅の方向看板がある

途中、神社に入ってみました。

高尾山薬王院です。

カラス天狗だね。

ここまでかなり急な階段を降り、

30分くらいかかってケーブルカー駅到着。

こんなに距離があるんか!

ケーブルカーで(楽して)高尾山山頂へ行こう

なんて、甘い考えなんだね(笑)

ケーブルカーに乗り5分で下に降りました。

いや〜今回も歩いた歩いた。

18000歩カウントしてました。

駅近の温泉極楽湯に寄りたかったけど、

このあと行かなくちゃないとこがあったので

見送りました。

今回歩いたコースはなかなかハードで、

体力不足を感じました(;

もう少し山道を歩き慣れないとね。