めんどくさいのは始める前だけ!

先日ブログに書いた、やる気がないを脱却するための話。

この話と深く関係しているのが、めんどくさいという思いです。

めんどくさいと感じた出来事を、思い出してみてください。

めんどくさいは、やるべきことが終わった後にも続いていますか?

そう、めんどくさいは、自分のやるべきことをやる前にしか現れない気持ちです。

ハードルを下げるメリットは、やる気がない状態を抜け出すだけではありません。

めんどくさいなという気持ちに打ち勝って、行動を積み重ねることができます。

ハードルを下げて、ベイビーステップで、最初の小さな行動をする。

そうすると、自然と次の行動に入りやすくなるものです。

それを積み重ねていけば、

やる気がなくて行動できない自分が、

やる気に関係なく、行動できる自分に

変化していくことを実感できますよ。

やる気がないを脱却するヒントの記事は、こちらから読めます!

お知らせ

ひとりアソビラボのLINE好評配信中です!

ブログでは公開しない発信や、日常の実験ごとなど、

よりコアなひとりアソビ的情報をお届けします。

ブログの感想を、LINEでお送りいただいてもOKです。

お待ちしております!

ID検索phv7320rでも登録できます。

あなたの魅力を伝える、お手伝いをさせてください!

先着限定3名様で受付中です。

詳しくはこちら

社会人から、3ステップで仕事と人生を楽しくするメール講座

配信準備中です!

お読みいただき、ありがとうこざいました!