私たちクラウンに大切な時間

こんにちは

クラウンアンバサダーのまりちゃんです

なんだかすっかり肌寒くなりました

気候の変化が激しいので、みなさま体調には気をつけてお過しくださいね

さて、前回のブログで世田谷にある高齢者施設でクラウニングしたことを綴りました。

今日はそこからのつづき

世田谷でのクラウニングが終ってから、とことこ電車に乗り込んで我が家に辿り着き、

恒例のクラウン食堂をオープンしました

クラウン食堂はクラウン仲間やその家族、クラウンの活動に興味を持っている人達が集って開くいわばホームパーテイです。

開店して、もう2年ぐらい?が経ちます。

今回で17回目。

毎回季節にあった食材を用意して元シェフのクラウンげつさんを中心にみんなでお料理づくりをします。

今回はこーんなメニュー

きのこ類がつまった炊き込みごはん

げつさん得意のたまご焼き

そして、メインは煮込みハンバーグ

トマトソースに使ったトマトは茨城のクラウン仲間が段ボールいっぱいに送ってくれました。

うまいうまい

たべたたべた

わいわいむしゃむしゃ

みんなでつくってみんなでたべて

こういう時間がとても豊に思えるのです

クラウンしている私たちの心も身体も満たす時間がとても必要

こうして気の置けない仲間達と、気の置けない場所で、一緒に話したり、一緒に同じものをたべること

仲間がいることのありがたさをつくづく感じています。

毎回シェフをとり仕切ってくれているげつさんは日本中のクラウン仲間のところでクラウン食堂を開くのが夢

そんな夢を一緒に叶えるのを楽しみにしています

お知らせ

こちらあと4席となりました!

東京平日夜のセミナーのお知らせ

様な人間関係で、家庭で、ビジネスシーンで教育の現場で生かせるクラウンコミュニケーションです

ぜひお試しくださいね

クラウン流コミュニケーションで心の距離を縮める5つのレッスン

場所東京都港区浜松町

時間19時21時

参加費3000円

お申し込み先

無料メルマガクラウン流ライフデザイン始めました良かったら登録してくださいね

火曜日と金曜日の18時から配信しています

冊子Youaregreat販売中です700円です私たちの活動資金にさせて頂いてます