全部自分で決められるんだ!っていう嬉しさ。

心屋認定カウンセラーのよぴこです

心屋マスターコースを受けているときから、

少しずつ感じていたけど、

最近本当にこの嬉しさを感じる。

全部自分で決められる!!っていう感覚。

私にとっては小さいことが本当に大事なことで、

例えば、

娘と会話をしていて、

弾丸トークの娘の話に、

返事をするかしないか、

どんな返事をするか自分で決めていい。とか。

書いていて、私はどんだけ周りに合わせて生きてきたんだろう。。って悲しくなるけど、

本当にこんのくらいの小さいことでも、

落ち着いて自分で決められる感覚がすごーく嬉しい

返事をしない、

相手の期待に応えようとした返事をしない、

は、私には無理なように感じていたけど、

今はなんでできなかったんだろーっていうくらい、

自然にできるようになってきた

前は娘や夫に対する不満やイライラが凄かった。

話しかけられると返さなきゃいけない、

しかもうまいこと返さなきゃいけないっていう、

謎のプレッシャーで返事ができなくなってた。

自分のこと考える暇がなくて、

誰かといると疲れてしまって、

1人の時間が私の救いだった。

夫と娘が同時に話しかけてくるときは、

対応しきれなくて毎回キレてた。。。笑

ママ、2人一緒に話し聞けたじゃーーんって、

娘に褒められるようになった。

テキトーに話が聞けるようになったから

真剣に聞いて、

ちゃんと返事をしなきゃ、

そればっかやってた。

それが私の仕事だった。

いらなかったーー

テキトーで良かったんだーー()

自分で決められることっていっぱいあるのに、

全部相手任せにしてた、

流れに任せるままにしすぎてた。

今、小さな1つ1つのことを、

自分の感覚を信じて進んでいる感じがとても気持ちいい

只今、心理カウンセラーの勉強中です。

カウンセリングご希望の方は無料でさせていただきます。

ご希望の方はコメント欄にお願いします