曽根移籍後初打点 ( 野球 )

9/28(金)マツダスタジアム  31169人   3時間06分

(広島19勝6敗)

ヤ400000000    4    7   2

広00300013x      7   7    0

勝利投手フランスア(3勝 4敗 1S)

セーブ投手中崎(4勝 0敗 31S)

敗戦投手近藤(7勝 4敗 2S)

投手

(ヤクルト)カラシティー-梅野

(広島)高橋樹-ヘルウェグ-今村-アドゥワ-フランスア

本塁打

(ヤクルト)

(広島)

広島

田中 広輔

野間 峻祥

丸 佳浩

バティスタ

安部 友裕

西川 龍馬

會澤 翼

曽根 海成

高橋 樹也

ヤクルト

坂口 智隆

青木 宣親

山田 哲人

バレンティン

雄平

大引 啓次

西浦 直亨

中村 悠平

カラシティー

   初回ヤクルトが山田と大引の2点タイムリーと、昨日の勢いをそのままに、4点先制と幸先良いスタート‼広島も3回裏、田中の右中間突破三塁打とエラーで3点返すと、7回には途中出場の松山のタイムリーで同点。8回二死一、二塁から會澤が4年ぶりの三塁打で2点勝ち越すと、曽根は移籍後初打点で3点追加。最後は、中崎が三者凡退に抑え!ヤクルト戦は19勝6敗。ヤクルトの進出決定は!明日以降にお預け。

    打線では、菊池と鈴木誠也をスタメンから外し(正しくは休養)た。3回あったチャンス全て得点に結びつけることが出来た。4点先制され、嫌な展開だったが、数少ないチャンスを生かし、7安打で7得点。効率よく取れた。2試合連続スタメンの曽根が、第4打席に移籍後初打点、四球、三振、死球、安打と4打席中3度出塁。田中!菊池のバックアップ要員として、来たが、スタメンじゃなかった菊池もうかうかできないと思う、曽根も、タナキクを脅かす選手になってほしい、投手陣では先発高橋樹也は、4回1/3を4失点、初回の4失点、2回以降は、2安打に抑えた、初回以外は、よかったと思います。2番手以降の投手も、ヤクルト打線を0に抑えて!役割を果たした、

    ヤクルトは、進出決定は絵お預けでしたが、初回の攻撃は、昨日の勢いそのもでした、カラシティーも、6回3失点は、良かったと思います、ただ、2番手梅野、3番手近藤がつかまったのが誤算。2位の確定はほぼ決まりです。今季は!前年の最下位からは、大きく進歩、ただ、広島には19敗と大きく負け越した。広島と互角に戦えれば!順位はもっと上がると思います、

   カープは、今日から東京ドームでの2試合、今季最後の遠征、連勝して帰って来てほしいです