悩めないことへの罪悪感

女性は毎月のホルモンバランスもあるし

月星キレイ

ライトランゲージチャネラー

潜在能力鑑定士

心屋リセットカウンセラー

活動一覧ご予約問合せ

だいぶ疲れてます。

前だったら

ちょっと疲れてます

と表現してたかな。

ちょっと疲れてる

という人は、概して

だいぶ疲れてるのに

強がっている。

だから、変に

強がらず

だいぶ疲れてます

と言ってみました。

さて、疲れている理由ですが

好きなことを体力的にやりすぎた

好きなことを時間的にやりすぎた

好きなことに付随する、やめときゃよかったなと後で後悔することを、やりすぎの3歩手前くらいまでやってしまった

などが挙げられます。

加えて

やりたいことを、やりたいけれど、手際よくできることではないので、体力的時間的にやれていない

という精神的な疲れも、体を硬直させるので、肉体的疲れを起こさせています。

で、今日の記事のタイトル

悩めないことへの罪悪感とは、

やりたいことを、やれていな

今の状況に対して言っています。

23年前だったら、

今のこの状況に対して

とってもとっても

深く深く

悩んでいた。

なのに、

深く悩めないのです。

悩めないってあんまり使わない日本語表現ですよね。

悩めないなら、悩まなきゃいいだけ。

悩みないほうがスッキリ生きられるし。

なのに、私は

悩めないことに罪悪感を抱いている

あれ?

これって

悩めないことに

悩んでいるってこと??

なんだか

本末転倒、無限ループ。

この前、心屋塾認定講師の

カエル姉さんと話していて

私は休めないということがわかった。

時間的な休みはある。

だけど

体力的、精神的に

休めない

年、これは老化現象とも言うのかもしれないけれど、長時間眠ることができなくなる。

眠るって、すごく体力がいるらしいね。

お年寄りの言っていることが、だんだんわかってきた。

そして、短い睡眠で体力が全回復するかといえば、そうではなく

もうちょっと長く眠れたらもっと元気になるんだろうな、と思う。

会社員とかだと

休みを取ると言うこともバンジーだと思う。

自営業も

休みを取る売り上げが減ると思ってしまっているうちは、休みを取ることはかなりのバンジー

なんなら会社員以上のバンジーです。

数年前までの私。そもそも休む時間すらとれなかった

そんな

細かいバンジーの積み重ねで

休む時間は取れるようになったのに

おちおち休んでいられないという気持ちが、まだまだ根深い。

おちおちって何だよね笑

なんかね、休んでる暇があったら、溜まっていることを片付なきゃと思ってしまうんだよね。

お母さんが、おちおち休むことをしない人だった影響が大きい。

休み方のお手本を、子供の頃に見たことがないから、休み方がわからない。

学校の先生は、休み方なんて教えてくれないもんね。

結局、悩めないことに罪悪感があるって話じゃなくて、

休めないことに罪悪感があるんだな、という話だった。

休むに対しても、完璧主義の片鱗が出てしまうのです。

1日休みがあったとして、体を休めず、いろいろ動き回って逆に体が疲れてしまうと

ああ、今日もちゃんと休めなかった

と思ってしまう。

ちゃんと休めなくてもいーーー!

今日はこの魔法の言葉を唱えておこうと思います。

私の中のちゃんと休むって

どんなことなのか棚卸しをして

それ、やりすぎー!ってところを是正して行こう。

では、これから

カエル姉さんの上級ワークショップの

お手伝いに行って来ます!

なんか、私の悩みなんだか、悩みじゃないんだかよくわからない今の気持ちがスッキリする出会いと気づきがありそうな予感がするな

月星キレイ

潜在能力鑑定士

ライトランゲージチャネラー

心屋リセットカウンセラー

メル込め実験はじめました!

宇宙とつながる言葉ライトランゲージ

ご提供メニュー

ライトランゲージヒーリング

宇宙からの愛の言葉で

わたしを癒す

ライトランゲージ

ヒーリング

44名が同時体験!

一斉遠隔ヒーリングのご感想

個人カウンセリング

心がラクになる

とっておきの

心理カウンセリング

を行っております

カウンセリング後1週間の

アフターフォローメール相談が無料!

タロット占い

未来を感じる

タロット占い鑑定書

をお届けしています

人気リピート率

No1メニューです!

情報配信無料

月星キレイ公式LINE

ID

著書

もっと深く知りたい12星座占い

連載

isuta

-おしゃれでかわいくて、しあわせ-

人気Webサイトで

心理テスト連載スタート

隔週木曜更新

動画セミナー

非常識なままで幸せになる方法

動画番組無料

月星キレイの

パペットタロット心理学

YouTubeで配信中!

チャンネル登録してね!

おもしろかったら

シェアしてね

頂いたコメント、メッセージは

そのまま紹介させて頂く場合があります