新しいお話TLの連載開始しました

こんばんは。

今日から10月!今年が終わるのもあと3か月。早いですね!

9月の末に一泊二日で関東に行ってきました。

目的は彼岸花を見ることだったのですが、なんとか叶えられました;

彼岸花、北海道に自生しない花なのでホームセンターで種を売っているのは見ました、和風創作の材料にもなっていることから、ずっと憧れのお花でした。

他にも北海道にないものは、椿、竹林、瓦屋根などです;金木犀とか、もっと他にも一杯あると思います。

見に行った場所は巾着田きんちゃくだという所なのですが、ピークは一週間前だったそうです。道の周りにグルリと彼岸花が生えていて、満開だったらさぞ美しかろうな。と思うだけに口惜しいです。

他は川越という所と、二日目午前中に高尾山に行ってきました。

二日目午後は小石川後楽園皇居東御苑も行く予定だったのですが、台風が迫っており。

添乗員さんが忙しく連絡をしていて、もともと19時の飛行機で帰るところを14時の飛行機でなんとか帰りました。

観光できなかったのは残念ですが、下手したら東京に二泊ぐらいキャンセル待ちとかを考えると、無事に日程通り帰られただけでも僥倖です。

それにしても今年5月の藤と言い、お花を求めるツアーでの旅は難しいなと痛感。

ですが憧れの彼岸花の本物を見られて嬉しかったです。

昨日帰ってきて、体力的にはそんなに疲れていないかもですが、精神的ストレスがあったのか;

それでも今日はいつも通り午前中からありがたく作業させて頂いています。

その傍らなのですが、ムーンライトノベルズさまとアルファポリスさまに、新しいお話が連載開始となりました。

死神元帥はただ一人のために策謀するというお話です。

ムーンライトノベルズさま

アルファポリスさま

死神元帥はただ一人のために策謀する

アルファポリスは小説、漫画、ゲーム、書籍情報などが無料で楽しめるポータルサイトです。様なジャンルの小説漫画が無料で読める!アルファポリス公式アプリスマホで手軽に小説を書こう!投稿インセンティブ管理や出版申請もアプリから!絵本ひろばはアルファポリスが運営する絵本投稿サイトです。誰でも簡単にオリジナルの絵本を投稿したり読んだりすることができます。

全開は白木蓮三重奏マグノリアトリオというイチャラブ系のお話でしたが、今回は私の好きなシリアスものです。

あらすじ

エルフィンストーン王国の元帥ギルバートは、眼帯で感情の起伏もなく、周囲から死神と恐れられていた。しかし彼は隣国との戦を終わらせた英雄でもあった。そんな彼に求婚された哀れな娘はシャーロット。32歳のギルバートに対し、21歳という年の差だ。父の保身も考えてギルバートの妻となることを決めたシャーロットだが、死神元帥は意外に優しい人物だった。だが戦操が終わったばかりでまだ確執が残っている隣国の人間を含め、二人の新婚生活は意外な方向に転がり始め。

サイトのあらすじからのコピペですが。

自分でイラストなどはまだ描いていませんが、ギルバートは自分の好みを凝縮させた、黒髪眼帯軍服イケメンです。32歳と私のお話にしては初の30代ヒーローかも。21歳ヒロインのシャーロットは、可憐で健気ながらも芯が強いと鉄板のヒロインです。年の差婚をした二人が、国を跨いだ騒ぎに巻き込まれてゆくお話です。

まだまだ至らない所も多ありますが、何本もお話を読み、書いていくうちに成長できたらなと思っています。

例によってお話は完成してあるので、更新ボタンを押すのさえ忘れなければ毎日更新予定です。

投稿サイトってなかなか皆さんの目に触れる時間や、興味を引くタイトル、あらすじなど難しいですね

どなたかに最後まで読んで頂いて、あわよくば感想を頂けたら嬉しい!のですが、やっぱり一生懸命書いたものなので、それなりの評価が欲しいなというイケナイ承認欲求が笑。

きっと皆さん同じですね。もしかしたら流行のものを書けていないから目にとまらないだけかもですが、シリアス大好きなんです!

いやいや、でも作り手が自分を卑下してはいけないと何かで見ました。はい、しません。

頑張って書きましたので、どうぞ宜しくお願い致します!

ヒーローはヒロインを溺愛。クスッと笑える所は少ないかもですが、頑張ってストーリーや伏線など張ってみたお話です。お楽しみ頂ければ幸いです()

2018/10/01臣桜

viaサクラサク

Yourownwebsite

AmebaOwnd