雲が描いた月明りがもたらしたもの

おはようございます

最新情報をなかなか追えない私のブログ

今回も過去のお話し、そしてちょーっと長いです。

びっぽがらみですが、ブログ要素強めです。

BANAの皆さんよくご存じのジニョン出演ドラマ雲が描いた月明り。

このドラマが入口となり、B1A4に辿り着いたBANAさんもたくさんいらっしゃいますよね。

かくいう、私もその中の一人。

人生が一変するほどの影響を受けました

ドラマ視聴中、皆さんこんな経験をしませんでしたか?

なにこのドラマ

予想以上に面白いんですけど。

登場人物もいいし、脚本もいいし、音楽もいい。

あれっ?イヨンって早世してる最後死ぬの?

韓ドラありがちの明るく始まって深刻に終わるやつですか?

見続けても平気なやつですかぁ?

続きが気になるんですけど

一体どうなるのぉ

というような経験。

まさしく、これは、私の経験なんですけど。

もう平常心ではいられませんでした

しかし、数多くいる私の周りの韓流友達の中に、

なぜかこのドラマを見ている人がいなかった。

なぜだぁなぜこのドラマに限って見ていない?

当時、気持ちを共有できる人が周りに誰もいなかったのです。

韓ドラ好きの姪っ子富山在住に勧めてみます。

すーぐ、はまりました。

しかし、なんといっても福岡と富山。

距離がありすぎます遠いなぁ

感想はラインでのやり取りのみ。

満足できません。

すると

私の心の中の悪魔が目を覚まし

なんと、会社の先輩オンニに目を付けます。

この方、御歳??歳のオンマに近いオンニで

韓国にも韓国ドラマにも全く興味がない方。

なので、これまで韓流トークは控えてきました。

でも、もう抑えきれません

ダメもとで言ってみます。

オンニ、今、雲が描いた月明りっていう

すっごく面白い韓国ドラマやってるんですけど

一緒にはまりませんか?

殺し文句!

オンニ、年齢の割には柔軟で素直な方。

それに、私の必死さも伝わったのでしょう。。。笑

すぐ見てくれました。

そして、すぐはまりました。

オンニ瞬く間に韓国ドラマの虜に。

後日、韓流友達からなんという罪深いことをと笑われました

その後、会社は大変なことになりました。

二人とも仕事が手につきません。

二人っきりになるとドラマの話ばかり。

世子がユンソン様がの会話が飛び交います。

仕事しよ〜よ〜

雲が描いた月明りを見終わると

盛り上がったふたりは交互にDVDを借りて来ることに。

オンニが応答せよ1988を借りれば

私は怪しい彼女と君を憶えてる

オンニがクヘラ恋は七転び八起を借りれば

私は優雅な女

という風に協力して。

普通の俳優さんなら、ここまでで終わりだったと思います。

ボゴムミアーネヨ

しかし、このユンソン様

アイドルグループB1A4のリーダージニョンという方でした。

歌って、踊って、作詞作曲もされ、

バラエティでも安定の面白さを発揮されているではないですか

しかも

なんかオーラが違う(ように私には見える

意識が常に外に向かっていて

全身から何かを発している(ように私には見える)

なんか光り輝いてる(ように私には見える)

早速、オンニに報告します。

オンニ歌って踊ってるジニョンはドラマとは違うかっこよさがありますよ。

オンニジニョンだけでなく他のメンバーもいいですよ。

オンニB1A4ってすっごく仲良くて癒されるんですよ。

オンニB1A4って歌もすっごくいいですよ!

オンニ

オンニィ

オンニィィ

ふたりの生活が

毎日が

B1A4一色に染まっていきました

人って

その気になれば

短時間で、ものすごい量の情報を吸収することができるんですね。

渇いたスポンジが水を吸収するかの如く

ジニョン及びB1A4についてどんどん吸収していきます。

昔と違い情報はあふれているし

情報を知るためのSNSも発達しています。

YOUTUBEを見たり、

先輩BANAさんのブログを見たり感謝してます

ライブDVDを買って見たり

それは、それは、すごいスピードで

びっぽを知らなかった間の空白を埋めるように

無我夢中で学びました。

そして

ジニョンとB1A4にはまった私たちは

Paradiseツアー福岡公演に初参戦。

ふたりとも、すっかり、しっかりとなりました。

そんな中

運命の6/30を迎えることに

6/30は土曜日でした。

自宅で2人の事務所退所を知り

呆然としたまま泣きはらした顔で、月曜日会社に。

オンニと二人っきりになると

お互い抑えていた気持ちがあふれだします。

そこはもう阿鼻叫喚の世界

あーでもないこーでもないと

散ふたりで語りつくします。

結構毒も吐き出しました

来る日も、来る日も。

立ち直れないんじゃないかと思う日が続きました。

しかし、オンニさすがです。

だてに年はとってません。

年の分だけ、鈍感力が養われていた模様。

(あっ、いい意味で言ってます)

案外、立ち直りが早かった

しばらくB1A4見れないなら、今までのDVDをもっと買おうよ!

と建設的な提案をしてきます。

私素直にAmazonより追加購入。

見ると辛いけど、癒されて、明るい気持ちになり

少し気持ちが落ち着きました。

ドラマのこと

B1A4のこと

オンニといろいろ話せたことが

私には大きな救いとなったのでした。

今こうして、落ち着いた気持ちでブログを書けるのは

オンニのおかげかもしれません。

オンニ

出来心で誘いましたが

あなたの存在は大きかった!

オンニがいなければ、あの時を乗り越えられなかったかもしれません。

オンニがいなければ、になれてなかったかもしれません。

ふたり一緒にBANAになれて良かった。

雲が描いた月明りがもたらしたもの

それは

興奮と混乱と新芽BANA2人。。。

長文最後までお読みいただきありがとうございました。

画像お借りしましたm()m