買い物

デプスのブルフラット48を買いました。

ワームのくせにかなり貴重なワームでレア物(死語)なので今まではほとんど投げたくても投げれませんでしたが、これで投げれます(笑)

あとはダットカット4がかなり中古で安かったので買いました。

個人的にはブシドー4というワームを大量に在庫を抱えているので、あえてダットカット4は買わなかったのですが。

あとはエイトで何も買わない予定でしたが、たまたまマルチカーリーロングを買いました。

これもたまたまラインの友達値引きで200円引きの86円だったので買いました。

レジの店員さんがたまたま若くて可愛い女の子で、ラインの登録にもたつく自分の代わりに登録をやってもらったりしてお会計86円ですと言われて何となく恥ずかしいような。

あとは小南ギルうちわを買いました。

このルアーは釣れる釣れない以前に可愛いルアーだと思います。

このルアーの使用フックに関しては、けっこうな論争がありそうですね。

アランコール時代のACミノーやMSスラマーのような大型サブサーフェスビッグベイトに見られた超ロングシャンクフック。

この時代のビッグベイトはスプリットリングも意図的に巨大な物が使用されていました。

カルティバのST36BCを使用する前提で開発された前後のフックが絶対に絡まない設計思想のもと生まれたデザイン制約のあるルアーと前後のフックが絡む事も想定された自由な発想で生まれた可愛いルアー。

あなたはどちらを選択しますか?