久しぶりに見たDA PUMPのISSA。

純烈目当てで見た ?うたこん? で久々にボーカルISSAを見た瞬間、そういえば、DA PUMPって何しているのかな? と思ったら、今は、?U.S.A.? という歌で頑張っているんですね。

DA PUMPって、私がまだ10代後半から20代前半の頃は大ブレイクで、シングル出せば大ヒット、ドーム公演とかをやれば、いつも満員御礼だったのを覚えている。

でも、次第に見かけなくなった。

再ブレイクするまでは、既存のメンバーが脱退したり、ISSA自身もスキャンダルに巻き込まれて、表舞台から姿を消し、地方のショッピングモールで歌っていたそうな。

それが、今や、?U.S.A.? が大ヒット。

私は、別にDA PUMPが好きでも嫌いでもないけど、動画で見て、キレのあるカッコイイ歌、いや、?ダサカッコイイ? 歌だと思った。

ISSAって、もう40ですよね?

その年で歌いながらキレのあるダンスをしても全然ぶれないし、声のトーンも最盛期と何ら変わらない。

ジャンプしながら、♪〜カモンベイビーアメリカ〜♪ なんて、普通は息切れします(^_^;)。

ダンス担当の男の人たちは、全員プロのダンサーで、中には世界選手権に出たり、それで、優勝候補にもなった人もいるとか。

だから、ああいう踊りができる。

しかも、ダンサーの人たち若い(^_^;)。

DA PUMP、今年の紅白行ける?

いやいや、純烈が先です(笑)。