県病お会計と、羊水検査(迷い)

県病行ってきました。9:20に受付して、

全て終わりお会計したのは15時。

まず診察まで3時間近く待たされた。

おそるべし

これは懺悔ですが

病院費9400円持っていき、

県病のお会計自体は2870。

しかし帰りにね

駐車場代200

マック990

コンビニ1195

ひ〜気が緩んで散財

しかし久しぶりのマック美味しかった。

(帰宅後すぐに久しぶりの快便。笑)

そしてタイトルの羊水検査の件、

チラッと話をしたら先生が説明用紙をくれ読んだんです。

私、また迷う

(週数的に受けるならもう決めないといけない)

今晩、夫とまた話し合います。

が、夫は多分変わらず反対なんですよね。

しかし他の方の染色体異常のブログ読んだりすると、

私としてはやっぱり不安

しかしただでさえ流産しやすく先日まで出血していたのに、

リスクのある羊水検査なんて。

(子宮内に針をさします)

異常があるか知りたい、のではなく

赤ちゃんは健常で問題ないですよ〜というお墨付きがほしい、という気持ちです。

とりあえず胎児スクリーニング(超音波で物凄く詳しく見る検査)は10月末に受けます。

こんなこと書いてたら、

やっぱり胎児スクリーニングで十分なんじゃない?あとは運命だし、ましてや中絶なんて私にはできない

と思うし、

いやいや染色体異常の子だった場合、

自分たちの死後も自立が難しい子だった場合、

キレイゴト抜きにこれから子育てしていけるのか?いや無理無理無理

何だか悲しいせめぎあいです。