ローソンのお餅で巻いたもち食感ロールきなこもち

ローソンのもち食感ロールシリーズは何回か食べた事がありますが、求肥付きのタイプは今回初めて食べます。クリームよりむしろ生地の方が気になるな。果たしてどの様な食感でしょうか。お値段は税込350円、カロリーは688kcalです。

生地にもきなこが使われてるのかな?ほんのり薄茶色ですね。

まずは生地のみを食べてみようと、生地の端っこの部分をつまんでちぎってみようと試みるも、予想以上にモッチリしていて全くちぎれず。仕方ないので噛みちぎって食べてみました。

うん、求肥付きなだけあってノーマルのもち食感ロール生地より更にモッチリしてますね。ほんのり甘くて、生地だけでも美味しいです。

クリームはきなこの風味はそこそこで、黒蜜の方が結構主張してくる感じ。甘さはしっかり、量もたっぷりで、満足度は抜群。モッチリした生地との相性も良く、ロールケーキだけど凄く和菓子!!って感じ。

先日食べたココナッツミルククリームパンケーキに続いて、今回もバッチリ当たりなローソンのスイーツでした。