断捨離はじめる

結婚して5年目、毎年コツコツ断捨離をして大物家具含め3000個以上は捨てて、そこそこスッキリした家になったと思っていた、来客にも綺麗と褒められるので油断してた

子供が産まれ、第2子を授かり、掃除が疎かになっていたら、このたびGが家に出た、4回も見た

やばい、いる、Gがいる、この家に

そんなときに、大阪で地震

物が降ってきて避難も大変だった

もっと減らして、快適安全な家にしてから、好みのインテリアに変えていくモチベーションにするべくブログで記録する

とりあえず、今はお腹大きいので無理せず

目標は

・必要なものだけ残す

・Gを駆逐してやる

・Gが居心地悪いよう隙間のある収納を目指す

まずは捨てよう

100個目標