みなさまのお心遣い

昨日、残暑見舞いのお葉書を頂きました。

会社員時代を通じて、ずっと気にかけてくれていたオネエサマからでした。

最近はこの拙いブログをお読みいただいているそうで、

あまり無理をするなと、気遣ってくれる内容でした。

ありがたいことですねえ普段は不義理をしてばかりなのに

お〜い、水澤さぁ〜ん、しぶとい雑草と戦いたくないですかぁ?

ウチの農園、雑草と戦う戦士を募集してまっせ〜?

お礼はバルサミコ酢の笑顔どうでしょう?

直売所に行くと、やはり同じ会社にお勤めだったオネエサマがいらっしゃいました。

アキナイはね、飽きずに売るんですよ。細く長く、人間関係と一緒だね。

頑張っても結果が出ないことなんてしょっちゅうだから、

そんな時はムリしないのよ。

なんだか、お菓子の売れ行き、大苦戦中の胸中を見透かされているようです。

いろいろな方に気にかけていただいて、なんてありがたいのでしょうか。

もうそれだけで感謝感謝であります。

さて、今日も野良仕事は草刈りでありました。

今日は蒸し暑かったですね。風が弱いので、じんわり暑さが身に沁みます。

指導農業士のオネエサマからも、

直売所の商品に結びつくような作物を育ててみたらどうか、と言われています。

ウチの場会、ブルーベリーなどのベリー類をまず収穫にこぎつけることが大事なんだろうね。

そう思うと、カマを持つ手にも力が入ります。

雑草がはびこって、みんな枯れちゃったもんね。

でもさあ、草刈り頑張ると、手首や肘が痛くなってくるので、

そこはだましだまし、であります。

テニスエルボとかありますけどこの場合、草刈りエルボ?

なんだかダサいなあ。

今にも泣きだしそうな空なので、お昼で上がることにしました。

上がってブログを書いて何をするか?

()

栗の渋皮煮を作っているのじゃ

重曹で煮たので、皮をキレイにお掃除して、

おいし〜おいし〜渋皮煮にするのだ。

でへ

そう、つくつくほうしも美味しいよ美味しいよーと言っているじゃ、あーりませんか。