ガラガラはうるさいが、返事は小さい - ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

最近ハッチが気に入っているガラガラ。

先代のチロが使っていたオモチャで

チロが亡くなってからは、このガラガラを気に入ってくれる子が居なくて

ずっと仕舞ってありました。

出して見せたら、とても気に入ったようで、

鳴らして遊んでいます^^

お返事が出来るようになったハッチですが、

声はとても小さく、

ガラガラの音とは対照的です^^;

最近では、「ハッチ」と言おうとしている鳴き声を出すようになりました^^

でも、ニャンコのお喋り動画「ごはんちょ〜だい」くらいのレベルでして、

飼い主の気持ちは分かるけどね〜〜〜って

皆さんに言われそうな。。。まだそんな感じです^^

聴き取れる段階までステップアップしましたら、

是非動画を撮影したいと思います(笑)