健康 - 佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

先日宣伝用の小冊子にこんなのがありました

医学博士が教える病気にならない方法の4つというもの

宣伝のためのものではありますが、この先生の言われている事は大事だと思い

ここに書いてみます。

1、病院の医師だけに頼るのは間違い

  体調が悪いからと病院にいき薬をもらうが、その副作用もあるという事

  この先生の言われるのは、まず腸の汚れが病気を招くという

2、腸の掃除をして病気にならないように

 a、体を冷やさない

 b、和食を取る

 c、薬にたよりきらない

 d、これは宣伝になるかもしれないがクマササの青汁をのむという

               (これは植物繊維の量が多いという)

書かれたことは自分で実践するのがまず1番です、

ぼくなんかも和食より洋食、中華が多いのですが此れを読むともう少し、魚つりをするのであるから

魚を食べなくてはとおもいますが、肉が好きですので、困ったものです。