毎月25日には。

母と太宰府に行くのが恒例になりつつあるこりんです。

昨日、25日も行って参りました。

目的は何かというと

この、よもぎの入った梅枝餅!

いつだったか、10個買って帰った所、母と二人で翌日には完食したことも!!

そりゃあ、太りますわなぁ。

20代までは太りたくて太りたくて、どうしようもなかったのに、ベスト体重はたったの一年ほどで、今は、心臓にも来るほど体重が増えたので、真剣にダイエットをしないといけません。

が、今、この暑い夏にダイエットは危険だそうですね。栄養は摂取しておかないと、熱中症につながるそうで。

年暑くなって来ている昨今来年の夏は一体どうなるんでしょうね。

今年はあまりの暑さに蚊もいないそうです。水が干からびるからボウフラも湧かないというのが原因だそうです。

太宰府の参道を歩いていると、こんな物を見つけました。

どう見てもメンズのブレスレットですが、デザイン違いで母と買いました。

中央のユリの紋章が好きなんですよ。フランスのブルボン家やイタリアのメディチ家、イギリスの王室でも使われているので、皆さんも何処かできっと目にされていると思います。

このユリのデザインは、案外レディースのアクセサリーには使われていないんですよね。

帰りの電車は、運良く

旅人に乗車することが出来ました。

にしても、中は日本人はほとんどいない!!

今や太宰府もアジアの観光地として、かなり有名なようです。

ではでは()/

byこりん