身体作りに大切なビタミン郡!筋トレ、ダイエットには栄養が大事!

おはようございます!

堺市で唯一、ファズブレード筋膜リリースと鍼灸治療で身体の痛みを取り除く専門家

Tシャツ着ているだけでも誰もが振り向く綺麗な身体を作り出す白衣のパーソナルトレーナーかず鍼灸整骨院の夏山です!

身体作りにはビタミンも必要です。今日はビタミン郡について書きますね。ビタミン郡は、1や2等多くの種類があるので郡とまとめて呼びます。ナイアシンやパテトン酸、葉酸、ビオチン等も郡に含まれます。

身体の主な作用は、

1は、等質をエネルギーに変える。

2は、脂肪をエネルギーに変えるときに必要とされる。

3(ナイアシン)は、アルコールを分解しやすくする。善玉コレステロールを増やす作用がある。

ビタミン5(パテトン酸)は、副腎皮質ホルモンの分泌に必要、副腎疲労の軽減、ニキビや脂性の肌の改善。

ビタミン6(ピリドキシン)は、アミノ酸が身体の中で、様な働きをするときに必要、睡眠を深くする。

ビタミン12(コバラミン)は、赤血球を作り、貧血を予防します。

葉酸は、ホウレン草から発見されたので、このような名前になります。アミノ酸、ビタミンの代謝、タンパク質の合成、ホモシステイン代謝、6と12との働きにより、動脈硬化にもなりにくくなります。

ビオチンは、インスリンの働きを高めます。

とこんなにいっぱいありますので、食事から全部摂取するのもサプリメントからも一個ずつ摂取するのも大変ですよね。

なので、ビタミンcomplexとしてまとめてしまったサプリメントが主流です。このビタミンcomplexは、すべて入っています、50なら各50ずつです。全て同じというアメリカらしい大雑把さですがら必要の無い分は尿として排出されます。

ビタミンだけでも色んな働きがあります。とくに高タンパク、大量のプロテインを飲んでいるのならビタミン6は摂取したほうがいいでしょうね。

僕はcomplex50を摂取しています。

ビタミン、大事ですよ!

引き締まった綺麗な身体が欲しい!

こっそりダイエットしたい!

効率良く身体を鍛えたい!

食事にも気を使いたい!

限界まで追い込んだトレーニングがしたい!

ブログ読者特典!初回限定50分3回コース、9800円!

電話予約時、ブログを読んだ!と伝えてください。

パーソナルトレーニングを受けたい人はこちら

かず鍼灸整骨院の口コミはこちら

筋膜はがしで痛みの消失!パフォーマンスアップ!

店内風景

私にお任せください!