チップス

最近はブログに、

一年前の今日アップした記事

が、自動的に自分の管理ページに上がってきて、リブログとか出来ちゃう仕組みがある。

それで、いつか、出てこないかな?と思うのだが自分で探すの面倒

実は、ここ数年、毎年この時期になると、

フリトレー社から、出る、期間限定のポテチを買って食べるのが、習慣になっていた。

はっきり覚えてないけど過去にはまったフレーバーの中には

ワサビ醤油味とか、トリュフ入りフライドポテト味とかがあったかな?

これらの、限定フレーバー品は、、

毎年、多数の一般公募の中からベスト思う物を社が4つ選んで、

商品化。

これを期間限定販売して、ネットで投票を募りその年のグランプリを決める。

グランプリは翌シーズン定番メニュー化され発案者には賞金が贈られるシステムだったと思う。。

で、今年は、この3種類?

ベーコン巻ハラペーニョ

チェサピークベイスタイルのクラブ味カニ

ケチャップ味

いずれも、アメリカ人の好きな味だとは思うけど、、、

今年は、どれも食指が伸びないので、まだ買ってません。。。

ケチャップ味とか、普通のポテチにケチャップ浸せば出来ちゃうし、、

もっと根本の処で、自分は、ケチャップの熱烈なファンってわけでもない。

だから、に書いた通り、ワサビ醤油にははまりました。これ、ケチャップ大好きなアメリカンには、受けるのかもしれない。

意外と盲点のフレバーですよね有りそうで無かった

チェサピークベイは、この近隣だからカニ料理に使うのスパイスも、あちこちで売っていて、

これまた、普通のポテチにパラパラ振ったらすぐ真似できそう。。

それと、カニは好きだけどカニ風味って言うのは、微妙で、あたりはずれ変に生臭い事もあるので、考えてしまう。。

ハラペーニョに関しては、、、ピリ辛はあまり得意分野じゃない

と言うわけで、まだ、どれも買ってません。。

今年の限定品、誰か試した人居ます?

お勧めがあったら、教えてください、