同期

公認スポーツ栄養士の松田です。

同期と言うと学校や会社のというのが多いと思いますが、この時期、同期と言うと公認スポーツ栄養士の同期の話になります。

私たちは資格が出来てから3年目に講習会を受け始めたので約10年の付き合いになります。同期の皆さんは講習会を受講する前からスポーツ栄養サポートをしていた方々が多く、今では当時より相当ステップアップして仕事をしてらっしゃいます。

でも

会うと

楽しすぎて

話すし

食べる(笑)

10年前と変わらない(笑)

同期からの繋がりで他の期の 公認スポーツ栄養士の方々とも知り合い、会う人会う人と同窓会のようになるのが学会だったりします。

そしてその仲間はお互い何も言わなくても「スポーツ栄養士として仕事をしっかりしている」と認めあっていると勝手に松田は思ってます。

そして素晴らしいときには素晴らしい、おめでたい時にはおめでとう、そう普通に言える人たちでもあります。それは一線で活躍している人たちだからかなと思います。

でもなぜかプライベートは結構ボケるのですけどね(笑 )。ま、人間らしくてよいじゃないですか。会うと頑張ろうと思える仲間が出来るのはこの仕事をしていくうえでとても大切で、お金をいくら出しても買えないものだと思います。

今日はちょっと語ってみました。それだけ週末が有意義だったと言うことでご容赦を。

みんなで行った鴨川の川床。笑いまくって美味しいもの食べてとても楽しかったです。

現在募集中のTWCセミナー

2018年7月8日(日)開講

目からうろこのセミナーの作り方 Basic1

2018年7月22日(日)開講

栄養士のためのメンタルサポーター養成講座 ベーシック

2018年8月19日(日)開講食育の達人 入門編 〜松田も知らないMATSUDAメソッド〜

2018年9月2日(日)開講

第15回 次世代栄養士養成講座 Basic1