夏の音楽と負のスパイラル

あっとゆーまに、夏が終わってしまう!なんて事でしょう。働きすぎてなんにも楽しんでないような、、。

といっても、恒例のフジロックくらいは行けましたが、雨がすごくて全然写真は撮れず。

でも最高でした!

この後雨が、、。

そして昨日、めまいが止まらず、会社を早退して

病院へ。

自律神経の乱れかな?

と、思った通りのよくあるセリフ、、。

実際会社に行くと耳が詰まったようになったり。

これが、、

ストレスねー

てか

ストレスってなに??

嫌なことと、ストレスって違うの?体に出ることがストレスなの?

前も、高熱がでたりしたなぁ。

私みたいな鈍い人でもそんな風に体にでてくるんだから、世の中のもっと働きすぎの人は大変だ。

働きすぎもそうだけど、自分に合わない事や、合っていても酷使しすぎて、好きだったことも忘れてしまったり。

でも生きて行くには働かなきゃとか、辞めてもまた雇われたらおんなじ事とか。

がんじがらめになってるんだよね。

ホッとする時間とか、趣味の事も出来ない。

何、この負のスパイラル、、

とりあえず10分でも、何にも考えず、ぼーっとする時間を楽しむ事から始めよう。

瞑想もいーんだけど、あれこそ慣れるまで、悶とあれやらなきゃとか、昨日のあれはどうだ

とか思考を抑えるの大変ですからね。

とりあえず今日の朝はキリのアイスと、美味しいコーヒー味わい済みの写真

ちょっと毎日意識して、そんな時間を味わおう。

そんな時間さえも取るのが大変、、に見えて

会社から帰れば、ビールやらワインやら

思うままに一息ついてる。

だからさ、自分には、仕事前の、リラックスが大切なんだよね。

これって嫌な学生の頃を思い出す。

大好きなアーティストの曲を聴いて、嫌行ってた高校生活

あー結局辞めてよかった

って今なら思うけど、シンディーありがとう

貴方から沢山勇気をもらいました。

やっぱり音楽っていくつになっても素晴らしい。