うちらの仕事なめてる? - 小金持ちなミニマリストニューヨーカーの独り言

ほんと後を絶たないんだよね、ツテ、コネ、成り行き、何か知らないけどさあ、うちらの仕事に入り込んでくる、ド素人、しかも全く仕事が合わない人間。ちょっとしたことでパニックおこすし、使い物にならないどころではない。呆れて唖然だよ。

日本でならそういうタイプは自分から早めに逃げ出すかすぐクビだったんだけど、まあ今の自分の会社が特殊、部署が特殊で、全然仕事が出来なくても、本人も能力なくて苦しんでいても、何故か長く居座られ、周りはひどく苦しむんだ。

これ人生でムカつくことの一つだよね。

赤の他人、自分の子供でも親戚でもない、友達でも、気に入ったやつでもない、全くかわいくないどころか実際早く死ねよと思っている奴の面倒を無理やり押し付けられ、こっちは相当嫌な思いをするってさ。

みんな経験あるでしょ。

そもそも、私の仕事ってまず知識と技術、これが相当高いレベルを必要とされるの。

で経験、

で同じくとても大事なのが毛の生えた心臓、そして体力。

これ全部必須。

だから私が同じ仕事日本でやってた時、大勢の男子が自ら辞めてった。

普通の神経、普通の頭脳しか持ってない人間に出来る仕事じゃないの。

リスク超高い危険かつ非常にテクニカルな仕事なの。

それぐらい理解しようよ。小学生じゃないんだからさあ。

なんで私が高給取りだと思ってんの?

そこにはちゃんと理由があるの。

舐めんな。

能力ないやつは速攻出てってほしい。

見かけ凄く清楚で綺麗なこんな私にでも出来るから俺にもできるとでも思った?ふざけんなっつーの。

めちゃめちゃ苦しい仕事やってんだって。

そういうのなにも分からん事務員ばばあとかは若い男の子が入ってきたらよだれ垂らしてあるいは母性本能丸出しでそういうのを可愛がったり親切だったりするけど、おばちゃん達は何も分かってない。べらべらと余計なことをしゃべんなって。ただでさえ、能無し男子にこっちはキレてんのに、場違い、不適切も甚だしい事務員、ほんと蹴りいれてやりたくなるね、思い切り。

事務おばさんにも人気がある私はしつこくランチや週末のディナーとか誘われほんとイライラする。

毎回言い訳を考えないといけないもんね。

お前らなんか私のつるむ相手じゃないって、分かんねーってどういう事?

ストーカおばちゃん達、いっぱいいるわ。身の程知らずの薄らバカ。あー消えろー。