私の考え違い

皆様おはようございます

キネシルーム〜リュウ〜藤永です

妻がリハビリ病院に転院して1月が過ぎた頃、体のほうは退院レベルまで回復していました。

真ん中から左半分の視野がかけていても、方足立ちでバランスがとれ、自転車こぎのマシーンやスクワットでも私のほうが先に息が上がるほどでした。

握力は左右それぞれ30もありました。

私は考え違いをしていて、入院していればリハビリを1日3時間受けられるので、できるだけ長く入院してリハビリを受けてもらったほうがいいと思っていたのです。(退院すれば週に2、3回の通院で1日1時間のリハビリになります。)

退院して私が仕事中に、家で何かあれば心配でした。

妻の真ん中から左の視野がかける症状は

同名半盲です。

今考えれば、リハビリ病院での適応外の疾患なので体力的に問題がなくなった時点で退院させるべきでした。

妻は私に迷惑をかけないようにと、早く退院して仕事に復帰したかったようです。

いつ退院できるのかわからない不安と病院にいることのストレスを訴え続け、私がようやく気づいた時

退院します。と言いに行きました。

妻は現在も恐怖とたたかいながら頑張っています。

息子もいろいろなトレーニング方法を探し、

私もキネシオロジーや整体でいろんな方法を試していますが改善されていません。

もし、ブログをお読みになり同名半盲について有効な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

宜しくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。