妹の来阪

昨日から、私の妹がこちらに来ていました。先日、妻の友達が家にやってきた際に娘を抱くと、泣きはしなくても、大変険しい顔をして露骨に嫌がっていたので大笑いしていたのですけど、今日は妹に抱かれてもそこまで顔をしかめませんでした。割と時期によって反応に差があります。つい先日まで、娘はしょっちゅうニコッと笑っていたのですけど、ここ数日はなぜかほとんど笑わなくなって、不思議に思っていました。やはり赤ちゃんというのは、どんどん変化していくものですね。

今日は、午前中に妹と妻と娘と4人で伊丹スカイパークへ飛行機を見に行っていました。娘をここに連れてきたのは初めてで、音に敏感な性格なのでジェットエンジンの轟音はどうだろうかと思ったのですが、案外平気でした。こどもちゃれんじのラッピングをした飛行機や、ミニオンジェット、スターウォーズラッピング機などもやってきて、なかなか貴重な体験でした。こんなにラッピング機体が集まるのはあまりないような。今日は休みということもあってか、スカイパークは大混雑でした。こんなに人が集まるんですね。

一旦自宅へ戻って昼食を取ってから、午後からは土産物が欲しいという妹を連れて2人で西宮ガーデンズへ行ってきました。田舎と違って、同じ分野でもいろいろな店を比較して選べるのがいいと、妹は大変喜んでいました。まあさすがに都市部はそういうところが違いますよね。

西宮北口駅の北側の駅前広場で、関西空港行きのリムジンバスに乗って帰鹿していきました。やはり、赤ちゃんの反応は面白かったと言っていました。今度は年末年始の帰省の時でしょうね。